都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



おはようございます!


土曜日だー!


とはいえ、子どもたちは学校があるのでいつも通りの時間に起き、いつも通りの朝が過ぎていきますネガティブどこかのタイミングでお昼寝したい💤



今週は子ども①の部活動の保護者会があったり、

学校行事に参加したり(学校開催じゃない遠方)

夫がインフルエンザに罹ったり真顔



何かとバタバタしており

あっという間の土曜日びっくり



本日も子ども②の部活動の

オンライン保護者会があるのよねニヤニヤ



ここへきて子ども関連の親出番が意外とある、


それなのに夫はインフルエンザ真顔



心配してあげたいけど、

先週の飲み歩きっぷりは酷くてムキー


毎晩毎晩デロンデロンに酔っ払い←歳考えて

あ、ゴルフの日もあったな


タクシーでご帰宅真顔


そのまま就寝


案の定…体調が悪いと言い出し、発熱…チーン

あんな飲み方していたら、どっかでうつるでしょ



これは妻は献身的な看病が必要でしょうか?真顔



心配してるかのような言葉を使ってみたものの、気持ちが乗ってないので語気強め指差し



予防接種薬予防接種薬



さて、先月のカード支払いに続き、

今月末の楽天カード支払いも大変なことに札束




先月末真顔




今月末支払い確定真顔




え?


デジャヴ?滝汗



先月と金額があまり変わらないから

見間違えたのかと思ったけど、



ちゃんと今月分でしたゲロー



学費はもう支払い終わったから

なんでこーなった?

と思ったら


犯人はこれでした


車検代

自動車保険



でしたね、でしたね泣き笑い


分かっていても

2ヶ月連続でカード支払い70万円超えるってどーゆーことだ。



この他にも住宅ローンやら習い事費など諸々あるのに不安



6月のお給料は右から左へ受け流されていく予定

まだ入ってないけど


生活費は?



ボーナスからの取り分け分で凌ぐしかなさそうです泣き笑いこれを見越しての取り分け?



6月の定額減税への期待と

7月のお給料をもう心待ちにしている



そんな7月を過ごすことがもう決まっている真顔



さぁ、仕事探しでもするか…


お茶お団子お茶お団子




31アイスクリームに行って早く楽券使わなきゃー