都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



こんにちは


5月から6月にかけて

税金の支払いラッシュですよねえーん


自動車税

固定資産税

払いました指差し



そこに加えて、自動車保険の更新

今年は車検もありましたネガティブ



自動車関連だけで

支払いトータル40万円

いきましたよゲロー※2ヶ月間の支払いで



都内住みで最寄り駅まで徒歩10分以内圏内


子どもたちが小さい頃は習い事の練習や遠方の試合会場までの送迎に車必須だっけど

今や1人で勝手に行くし

もはやあまり車に乗ることもない真顔



そうなるとこの高い維持費を捻出してまで

今の我が家の状況的に



車っているか?


となるわけなんです



私も買い物に行く時に使うこともあるけど、正直なくてもなんとかなるニヤニヤ



ただね…

車は夫の趣味のひとつ

今の車も夫が長年欲しかったこだわりの車

だから自動車保険も車検も高くなるんだ…



エンジンが…

この車体が…

内装が…



と常々熱く語ってくれるけど

興味のない私にとっては


渋滞だらけの都内で速く走れるエンジンって必要?真顔


と全く可愛くない返答をしてしまうわけなのですよ。



とはいえ、毎日お仕事を頑張って

なんだかんだと毎年結果を出して

今年の査定もA評価ニヤニヤ

ちゃんとお給料にも反映されて

←税金もすごいからあまり手取りは増えない爆笑



趣味を取り上げられると

モチベーション下がるかな、と思って

今のところ黙ってみてます

え、黙ってる?真顔

ちょいちょい嫌味言ってるかニヒヒ



ほんとに家計が火の車で燃え尽きたら車だけにデレデレ

その時は考えようかと思います



だからお金が貯まらないのよね、我が家


週末も楽天ポイントだけで生きていました


ポイント生活でゆるりといくのも悪くない


バーミヤンで1人ランチ

1人でサクッとすませたい時は

やっぱりファミレス最強



またリピしました

豚肉の種類が多くて飽きないので助かりますおねがい


こちらは9月くらいになるけど

届くの楽しみー♪




四人家族でも1年くらいもつので

最近ペーパー類買ってない飛び出すハート