都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります


こんにちはおねがい



楽天スーパーSALE中

1ヶ月で欲しいものはここにまとめてるので

探してポチポチしていますちゅー

まぁ、ボーナス頼みの家計にしないために

ゆるーいガードかけながら真顔






さて、パート主婦歴5年超えの今



扶養出てもいいので

もっと長時間働けて

少し責任持たせてもらって

報酬とやりがいのバランス取れた職を目指して就職活動中でございますちゅー

漠然としてますが、業界や職種はある程度絞ってます



今の職場は子ども②が小学校低学年の時に始めて、ブランクあったのでゆるりと社会復帰させて頂いた恩ある会社



人間関係もよく

子ども関係でのお休みが取りやすく

仕事内容は単調ではあるものの

働く時間の融通がきいて

出社orテレワークは選択可能ウインク

私はほとんどテレワークです



最高でございます。



正直、この好条件に夫は辞めなくていいんじゃない?ずっとそこで働けばいいのに、と強く推してきます滝汗

そもそも彼は妻に収入を求めてない

居心地いいとこで気分転換に働いてくれたら、くらい




それでも、

私が転職を希望する理由は↓


①仕事が単調で1日5時間が限界

(デスクワーク&ルーティン作業)

②時給がこれ以上あがる未来はない

(仕事内容と社員さんの給料との比較で)

③育児がひと段落、時間をもっと仕事に使いたい

(家庭じゃない自分の居場所が別に欲しい)




でも実際は本気で転職活動できてないんですよねーえー



それはひとえに




職場環境が良くて

この仕事を手放せないから




これに尽きるかと指差し



苦手な人がいたり、

嫌なこと言われたり、業務押し付けられたりしたら即刻辞められるけど



ほとんど年下だけど穏やかな人が多く

周りがおばさんに気を遣ってくれてるのもある真顔

丁寧な仕事のディレクション

さしたるノルマもなく



さらには

テレワークで働く時間も割りとフレキシブルに決められるので、

ママ友ランチがある日は開始時間をランチに合わせてずらしてみたり、

学校の保護者会がある時は会社からの方が近いから出社したり、

と自由な働き方をさせて頂いてるのです。

パートなのに…



書きながら

え、なに、この職場めっちゃいいじゃん

なんで辞めるの?!

って自問自答滝汗



でもこれを超えないと自分の成長もないし

このまま人生終わっちゃうのかなショボーン


と不安を感じてるので


なんとか求人見て、無理やり奮起させているところでございますチュー



さぁ、ミドフォー、体力なし、キャリアなし

この就職活動どうなる???



乞うご期待w

誰も期待していないw

だけどおばさんがどんな仕事見つけるか、面接受けられるのか?好奇心ある方はぜひ!



楽天スーパーSALEで購入した

こちら届きました!

角度にまだ慣れない泣き笑い

でも見た目シゴデキ感すごい


自分のシャンプーも買っておきます