都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります


こんにちは




昨日は朝から降ったり止んだり

降るとゲリラ豪雨並み

風もすごかったですねガーン

夜は傘がさせなかったらしい



ちょっと止んだなーと犬の散歩に出てみると数分後にものの見事にザバーっと降られ

一気にずぶ濡れ笑い泣き

やはりこういう天気の時は一瞬止んだとて

出るべきじゃないですね

天気予報を軽くみすぎ爆笑




さて、最近の我が家の支払いの多さは

年度末からずっと続いていて

※私立中高の入学にまつわる諸々費用の支払い


来月末で一応終了…なはず滝汗

今月の支払いがピーク…なはず滝汗




この件は夫と共有して

必要な支払いは仕方ないとしても

そこに紛れて無駄な出費も多い、とお互い気をつけようと話したばかり真顔




夫の趣味である車関連の支払いも↓




そんな中、


そんな中ですよ、



週末に中学校の入学式の写真販売がアプリに連絡あり、私は疲れて見る気力がなかったので

学校からの写真販売って業者のHPからパスワードとか入れて何百枚もの中から我が子を探すやつ滝汗

しんどくないですか??



夫と子ども②がワイワイ写真を見てポチってまして…



真顔「子どもが写ってるやつ全部買わなくてもいいからねー

同じような写真は要らないからー」と釘を刺しておきました指差し



ウシシ「分かってるよ。取り敢えずカートに入れて後から厳選するから」



そのまま2人でワイワイやって

カード決済までやってくれたのですが…





今日その写真が届きまして真顔



中身を確認したらばですよ





💢お怒りポイント💢

①同じアングルの違う写真を何枚も買う

1シーンどれか一つでよくないかい?

これやめてね、って釘刺したんだけどっっ

全く同じ写真も2枚買ってたチーン



②子どもが端っこにちょこっとだけ写ってる写真を買う

メインで写ってるのは違うお子様ですが真顔



③そもそも我が子が写ってない写真を買う

おそらく真ん中のお子さんを我が子と間違えたのか?




私が疲れていて放置してたから

やってくれたことには感謝しますが

届いてから、えーっ😱なんでと思う写真が多くて多くて




こんな感じで17枚も買っていて

送料含めて¥2810もしてました滝汗

私が買ってたら多分5枚くらい

写真屋さんにとったらいいカモ🦆





怒りが沸々とわいてくる




ちょっとしたお金の遣い方が積み重なって毎月のカード請求がとんでもない金額になってるゆえ、お互いに気をつけようね、って話し合ったばかりじゃないかムキー




夫は昔からお金に対して大らかというか

細かいことは気にしないザル勘定タイプ

ゆえにお金が貯まらない貯まらない




あー帰宅した夫に怒りをぶつけてしまいそうなので先にブログに書きましたチーン




穏やかに話せるかな

いや、終わったことだし言うやめとこうかな



これから先何があっても私が写真を選んで買うと心に決めましたニヒヒ