都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

 

こんにちは。

 

お盆休みに入られた方が多いでしょうね。

 

我が家も夫が今日からお盆休み。

そして私は明日から一人で帰省しますおねがい

 

 

 

私の祖母のお見舞いがメインですが

半分くらいは・・・いや半分以上?

 

 

中学受験の子ども②がお盆休みに入るから

家にいたくないのです、、、真顔

 

 

 

こんなこと誰にも言えない・・・不安

 

 

中学受験の天王山と言われる夏休み。

本来ならここで母子一体となり

 

算数を極める!!

理社をやり込む!!

国語の過去問着手!!




夏を制する!!!!

 

 

 

と熱い夏となるわけなのですよ。

そこには母の情熱と狂気が必須。

 

 

 

まぁそれは一般的な中学受験の話で

我が子はそんな情熱と狂気を親が持ち合わせていようものなら

反発心でしか返ってこず、

結果、親子ともに罵詈雑言の嵐となることは

火を見るよりあきらかで…

 

 


私は

 

 



逃げます真顔

 

 

優しく粘り強い夫なら

ヒステリックを起こすこともなく

子ども②に寄り添いながら伴走できるでしょう。

 

私は実家でゆっくり資格の勉強します。

(9月試験あせる間に合うかなゲロー

 

 

こんな卑怯な母ですが

考え抜いた末に

離れた方がいいという結論になりました笑い泣き

 

 

そして数日家を空けるので

申し送り事項を夫に伝え

自由研究と読書感想文の指導お願いね。

それから塾の課題もほとんど仕上げさせてね。

←自分じゃ絶対やりたくないことを

全部お盆休みの夫に丸投げ!!!指差し



そして私は荷造りしますビックリマーク

といっても一人分だとそんなにないキョロキョロ

身軽だわ~気軽だわ~音譜

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

10日に大慌てで購入した楽天お買い物マラソン

購入品音符

夏休みの強い味方、ふるさと納税の返礼品↓


 お試しで買ってみたら美味しかったのでリピ↓


子どもたちが絶賛したのでリピ↓


いつものお米が配送までに時間かかるので初めてこちらを↓



気になる大人臭に効果的↓


化粧水の導入前にケアオイル

もう軽く20本以上はリピしている気がする…



あ、やっと牛ハラミと豚肉が来たー!
これで冷凍庫がだいぶ一杯になりました口笛
夏休みはこれで乗り切れるかな?







楽しいお盆をお過ごし下さい♪