都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が14歳

子ども②が11歳

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

 

こんにちは。

 

先週末の出張から休みなしで今週も働いていた夫。

しかも後半は会食続き絶望

さすがに疲れていて朝起きてからまたお昼寝タイムに突入~

いつまで寝るかな?驚き

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

夏休み前に予感していた通り

 

 

 

 

夏休み、暇しております。

 

正確には家事とか子どもの送迎、お弁当作り

勉強やってるのか?!という確認など

やることはたくさんあるのだけれども

子どもがそれぞれ忙しくてずっと一緒にいないので

家事作業は捗る←これ重要!!

余った時間で読書や勉強ができるのはありがたいチュー

 

 

 

 、、、、

そんな暇なら私だけ帰省しようかしら真顔

と思ったのが数日前。

 


7月に私の祖母が救急車で運ばれて入院。

大事には至らなかったものの

年も年なので(90歳超え)

暫く入院することに。

しかも病気療養が終わると今度は

リハビリ入院になるようで

まだしばらくは家に帰れないようですえーん

お年寄りが入院すると一気に気力・体力が削られるので

このままおばあちゃんに会えないかもしれない・・・と不安にかられ

思い切ってお盆に私だけ帰省することにしました。

 

 

慌てて新幹線予約しようとするも

どの列車もほぼ満席笑い泣きさすがお盆魂

なんとかかなり朝早い便を予約しましたチョキ

 

 

そうと決まれば色々と準備しなくては!

 

暇している場合じゃないあせるニヒヒ

 

 

子どもたちに急な帰省を伝えると

 

「わぁ~毎日外食できる!!」

「パパがすぐにお寿司連れていってくれる~」

とかとか、すでに自堕落な生活を思わせる発言ばかり

大丈夫かしらこの家笑い泣き

 

 

曾祖母(私の祖母)の状態を心配してくれたのは

子ども①で

昔何度か遊びに行ったのを覚えていて

もうあそこにおおばあちゃんいないのか・・・って
早くよくなるといいねと。

その言葉おおばあちゃんに伝えるよ。

もう分からないかもしれないけどね。

 

 

 

 

暑いので皆様お気をつけてお過ごしくださいドキドキ

 

 

本日のお茶菓子

PRESS BUTTER SAND.

→お友だちへの御礼に買ったのだけど

会えるタイミングを逃して賞味期限が迫ってきたので食べました笑い泣き

また買い直そう・・・

 






美味しかった~こういうの好きチュー