ミューステシネマ -12ページ目

ミューステシネマ

好きな映画、音楽、演劇、本について記録しています。


時間のある時の、暇つぶしとして見て頂ければ幸いです。

伊坂幸太郎さんの作品、


「オーデュボンの祈り」を読みました。


コンビニ強盗に失敗し、警察に捕まった伊藤。


乗せられたパトカーが事故を起こし、その隙に逃げ出すのだが、いつからか気を失って、


気付いた時には、見知らぬ島にいた。


その島には喋るカカシと、不思議な住人たちが住んでいたー。



とても面白かった。素晴らしい。



美しいばかりが人間ではなく、残酷だったり悪意を持っていたり…


優午は嫌気が差してしまったのかもしれないけど、


彼が百年待ちわびた、島に欠けている“何か”を聞くことが出来て良かった。



舞台も観に行こう、きっと。楽しみだ。

今はアガサ・クリスティーのオリエント急行の殺人を読んでいます。ポアロシリーズ。
ミューステシネマ-mini_110816_1147.jpg




ミューステシネマ-mini_110816_23240001.jpg




ミューステシネマ-mini_110816_1410.jpg




最近また、書きたいって思う気持ちがむくむくむくと。



いろんな人に影響を受けているから。



いろんな素敵な人がいるから。その人は誰よりも真っ直ぐで、綺麗だから。



気難しくて結構、話が上手くなくたって、心が伝わればいい。
私の大好きな写真集、


藤代冥砂・写真
「もう、家に帰ろう」



冥砂さんの奥様であり、モデルの田辺あゆみさんが被写体となった写真集。


あゆみさんの表情や立ち姿、普段の生活の様子すべてが愛らしく、冥砂さんのあゆみさんに対する愛情がひしひしと伝わってくる。



その2人に新しい家族が増え、3人となった「もう、家へ帰ろう2」



お子さんの龍之介くんと共に、母になっていくあゆみさんの、凛々しくて美しい表情が写しだされています。



本当に癒される…☆知り合いのお宅で初めてこの写真集を見た時、心がときめきました…(*^o^*)



いつか、私も子供に恵まれたなら、飽きるほど写真を撮ろう。1000枚でも10000枚でも。




ミューステシネマ-mini_110817_1406.jpg