直観力。NHKのシャビ・イニエスタ特集を今更ながら見ました!極めて高いもの『直観力』。サッカー中、大脳基底核という部分が活発に働いてるようで。それは、同じ情報を繰り返し取り込むことで、高まり、無意識のうちに、判断を下しているそうです。こうなったら、こう。こうなったら、こう。みたいな部分って、集団での連携なら、ハイレベルな環境下。個人での突破力なら、制限の少ない環境下。それぞれ、育つ環境で、また違った『直観力』が育ちそうですね!!!