モラルと規制。ニュースを見てて、何かを禁止したり、何かを制限したり、やたら多いこの日本。規制を設けることは、最も簡単な手段。それに反して、欠けていくものは、モラル。自分で何が他人にとって迷惑で、何を注意して行動すればいいのか、考えなくなる。規制をかけられるほど、つまらないものはない。自由に楽しむためにも、規制ではなく、モラルが、必要だと思う。