結果より内容を重視? | 『我的足球日記』

『我的足球日記』

中国より帰国。日々の生活を綴っています。

こんばんは。

前半負けている日本に対して、
『結果より内容重視!』って、解説者が慰めるつもりかわからないけど、言ってました。

ビックリ発言!

結果がついてこない内容って一体なんなんだ?!意味があるのか?!

内容はよかったんだけどねー。って、よく聞く話。

でも、内容の良さって、自分の勝手な基準に過ぎない。そこをまさったところで意味をもたない。

相手は蹴ってくるだけ!って、これもよく聞く話。

でも、蹴ってきたその相手が、勝てば、つなぐサッカーよりも蹴るサッカーがその試合においての正解。

勝った方が、その試合においての正解。内容も正解。それがサッカーだと思います。




憲武展面白いですよ~(^o^)