前半負けている日本に対して、
『結果より内容重視!』って、解説者が慰めるつもりかわからないけど、言ってました。
ビックリ発言!
結果がついてこない内容って一体なんなんだ?!意味があるのか?!
内容はよかったんだけどねー。って、よく聞く話。
でも、内容の良さって、自分の勝手な基準に過ぎない。そこをまさったところで意味をもたない。
相手は蹴ってくるだけ!って、これもよく聞く話。
でも、蹴ってきたその相手が、勝てば、つなぐサッカーよりも蹴るサッカーがその試合においての正解。
勝った方が、その試合においての正解。内容も正解。それがサッカーだと思います。
憲武展面白いですよ~(^o^)
