今日は結婚記念日。

31回目を迎えました🌸


1995.6.25.




本当は記念日ランチの予定でしたが、私の体調不良でキャンセルにガーン


昨夜、夫と本当に久しぶりに映画を観に行ったのですが、帰り頃から肩、首、頭が痛くなり、吐き気まで魂

帰宅すると同時に嘔吐……。

私のいつもの不調パターンですタラー


『いつものパブロン』を飲んで、湿布を貼ってベッドへDASH!

でも苦痛で眠れず……笑い泣き


こんな時、夫がマッサージでもしてくれたらなぁ……と切望しましたが、結局言えませんでした。(夫のマッサージ、めちゃくちゃ効くんです!)




気づけば、ももきち🐶がぴったり側に。

どうやら私の不調にしっかり気づいているようで、いつも以上にペロペロしてきます🍀


しんどい時はトイレに立ったり、少しでも痛みを和らげようとストレッチポールに寝転んだり、飲み物を取りに行ったり。


そのたびに反応してついてくるので、

『そっとしておいておくれ〜』

という気持ちもあるのですが、どこへ行ってもピタリと寄り添ってくる姿に愛情を感じますキューン飛び出すハート


本当にももきちは優しい愛




一方、31年寄り添ってきたはずの夫は、自室のベッドで携帯を触っています爆笑


もちろん私の姿は見えているはずなのに、

『大丈夫?』

のひと言もなし悲しい


……いや、夫は自分が不調の時は放っておいてほしいタイプ。

きっとこれも夫なりの気遣いなんでしょう。

うん、そう信じたい泣き笑い



私はというと、幼い頃から身体が弱く、不調の時は母にこれでもかというほど過保護にされて育ちました。

だからこういう時は、側にいてもらいたいタイプ💓


そう。ももきちみたいな人がタイプなんです笑




一夜明けても症状は改善せずえーん


今日は病院の予約が入っていたので、なんとか身支度をして向かいました🏥


予約を入れていたのは今回の不調ではなく、コレステロールの定期受診。


でも今まさに必要な湿布も切れていたので、ついでに相談してみることに。


転居後初めて受診する病院だったのですが、問診票を見た看護師さんが『お辛そうだから』と、待合室ではなく休める部屋へ案内してくださいました。

これが本当にありがたかった〜おねがい


先生もテキパキしているのに話しやすくて好印象✨

これからはこちらでお世話になろうと決めました❣️




帰宅する頃には症状も少し和らいでいました🍀


玄関のドアを開けると、ももきち🐶がペットゲートに身をこれでもかというくらい乗り出してお出迎え飛び出すハート

その歓迎ぶりがなかなかに激しい笑


心配してくれてありがとうニコニコ


可愛いももラブラブ


結婚記念日❤️今日はあなたへの愛がさらに深まってしまいました🐾


love❤️



おまけ。


夕刻。

調子が上がらない私のために

夫がフルーツプレートをおねがい

キウイにもも、りんご…皮付きみかん爆笑


夫の愛のかたち笑


今日の日に感謝💓