京商 ビートル オフロードレーサー 2 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ラジコン RC 京商 ビートル オフロードレーサー 改造 タミヤ ボディー

 

 

 

最近は、引っ越しなどなどで、あまり製作時間がありません。   なので先日、日本帰国時に製作していた京商のビートルオフロードレーサーのブログをアップしましょう。

 

 


前回は、シャシーを仮組みして、ボディーのフィット感をチェックしました。  シャシーのホイールベースがちょっと長いです。

 

 

 

という事で、シャシーにはまるメカボックスのサイズも勘案して、リアギアボックス、サスを10㎜前方に移動させることにしました。

 

 

 

下穴を開けて。

 

 

 

本チャンの穴開け。

 

 

メカボックス固定用の穴はネジ穴です。  なので下穴をあけてタッピングでネジを切っています。

 

 

 

最後に10㎜カットして完了。   これをやらないと、リアサスペンションを組めません。

 

 

 

京商純正ボディーをのせてみると。

 

 

ボディー固定ステーがちょうど10㎜?ズレていますね。

 

 

タミヤボディーはどうかというと。   ボディー下部がぶち当たります。  ボディー取り付けステーを伸ばすか、ボディー下を細工するか???

 

 

 

ボディー下を細工する事にします。

 

 

 

それでも黄色部分がちょっと邪魔かな?   ステーを伸ばしてボディーを取り付けると、やたらと背の高いビートルが出来上がります。  それはちょっとカッコ悪いので、こんな感じの作業をしています。

 

 

 

 

おまけ画像

この製作は、1月の日本帰国時にしたもので、既に完成しています。