やっぱり、ブレードランナー スピナー 7 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ブレードランナー スピナー フジミ 改造 謎テック

 

 

 

仕掛品が結構たまっているのに、またしても、ちょっとだけお手付きをしてしまいました。

 

 

それが、何かやる気が起きません。  こまりました。 

 

 

前回は、回転灯の発光部分をチップLED4個を使って作っていました。

 

 

 

 

出来上がったLED4個の心臓部を回転灯カバーの内側に埋め込みます。  UVレジンを使って内部に埋没させています。

 

 

 

とりあえず4個。  残りは、回転でなく点滅でも良いと思う。

 

 

 

エレキットの基板につなぐと、こんな感じで、回転するのです。  動画が欲しいですね。

 

 

 

こちらは、照明全般を賄う謎テックの基板。   この基板で8CH分のLEDの制御が出来ますが、今回の日本帰国ではコネクター付きが売り切れだったので、秋葉原秋月電子でコネクターを購入。   コネクターを基板に半田付け中です。


 

 

小さな基板だけど、機能満載。  小さな赤外線リモコンで制御します。

 

 

 

そうそう、今回は、LED点灯が多数あるので、プラ成形品を黒で塗装しています。  まだまだ工作が残っているのだけど、イマイチ工程が把握できていません。

 

 

 

部品を合体させて遊んでいます。

 

 

 

このドアの開閉部分もヒンジをどうするか悩みどころです。

 

 

 

 

一応、こんな感じで閉状態になります。

 

 

 

この部分も嫌な作業がありました。  この写真は側面の一部を切り取って、ボディー左右逆の部品を付け直しています。  そうする事により、黄色点線部分が直線になります。

 


作業前の写真を撮り忘れていますが、こちらは作業初期のころの写真。   先ほどの部分が直線になっていないのがわかるでしょうか。

 

ブレードランナーのスピナーの方は、全然作業が止まっています。  とりあえず、タイレルF1を完成させてから、再開になるのかな。

 

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  出来ましたら立ち寄ってナイスをお願いいたします。

Amazon | フジミ模型 スピナー 33 x 21 x 6.4 cm 1/24 プラスチック F09132 | プラモデル 通販

 

 

 

 

 

おまけ画像

とても中途半端なところで止まっています。   キャノピーは、ドア側とボディー側で切り取って分割しています。