今週の着弾! ジャガーEタイプ | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ロシアのウクライナ侵攻が止まりません。  どちらも相当な犠牲者を出しているのに。   ロシアは戦艦まで沈められているけど、エスカレートしない事を望みます。  だれもプーチンを止められないのでしょうか。

 

 

 

 

昨日の着弾です。   相変わらずしっかりした梱包ですが、LA北のバーバンクのホビーショップからです。

 

 

 

ちょっとピンボケですが、こんな感じ。    缶スプレーは消耗品です。   TOM2は部屋に塗装ブースを持てないので、外で缶スプレーを吹きまくります。

 

 

 

これは、以前より気になっていたレベル製のジャガーEタイプ。   新規金型です。   最近のレベルは以前のレベルに比べて品質が良くなりました。   なので期待大です。

 

 

 

これもポーランド製なんだね。     今回は、店のエラーがあって、お詫びでこれより15%オフになりました。  それでも日本円にすると3500円位になりますが。

 

 

 

これはUSパッケージではなくて悪名高きヨーロピアンパッケージです。  裏面にも印刷されていてとても見応えがあるのですが、模型製作には絶対に不向きな箱。

 

 

部品の鳥出汁はこんな感じで部品をばらけないといけません。   部品の紛失が平気で起こりますね。

それに、組み立てを始めるとこの箱ではどうしようもない。   ダイソで安い空箱を買わないと。

 

 

 

注目のワイヤースポークホィール。    ???  これはどうなんだろう?  ちょっと見、あまり良くないけど。
 

 

ボディーはこんな感じで入っているけど、嫌な予感が、、、、、。

 

 

 

あ~、やっぱりな~!   あんな組み合わせでいれていたら絶対に形状が歪むって!

 

 

 

しかも、一番いやな部分ですよ。   この大型ボンネットは他の部品に接着しないので形状を調整しずらいし。

 

 

熱湯で温めながらユックリ形状を修正出来るかどうか。  下手をするとそのままゴミ箱行になる可能性もあるよね。

 

 

 

2020の刻印。  最新のジャガーEタイプの模型だけど。  これはマズイかも。   ジャガーEタイプの模型って大体ボディが歪んでいてつくれないんだよね。   昔のエレール社のも酷かった気がする。 

 

これはとりあえず、積んどきますかね!

 

 

 

おまけ画像

昨日は、飲酒の日で、飲んだ後、ちょこっと、このレベル製の911タルガをいじってしまいました。   仕掛品であともう少しで完成するアルピーヌルノーやMIG-21UMがあるのに。  

 

 

 

こちらはジャガーEタイプの様な致命的な問題はありません。   エンジン製作で失敗して、リアエンジンカバーはボディに接着してしまいましたが、、、。