イタレリ FIAT 131アバルト 最終回 逝く! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

イタレイ フィアット 131 アバルト タミヤ ラリー

 

 

今週は、タミヤの旧キット、AMG C-class DTMを作り始めましたが、箱ボディーはカッコイイ!  という事で1年ほど前に作っていて手の動きが止まってしまっていたイタレリのフィアット131アバルトを眺めていました。

 

 

が、残念な事にご臨終となりました。

 


前回は仕掛品状態だったのだけど復活しました。  鬼門の窓枠も上手く塗れて、「ヨシ!」という感じだったのですが、、、。

 

 

 

さあ、最終段階の窓の取り付けをしようと。    しかし、この透明パーツが具合が悪い!  4面がバスタブの様に一体なのですが、ボディーに合いません。  それと歪みまくっています。

 

 

 

という事でリアウインドウをとりあえず分割して。  こうすると比較的良く合うようになります。

 

 

 

全体を表裏、スポンジヤスリで平滑にして。     おっと、窓の一部が割れてしまった!!!

 

 

歪みも大分取れた感じ。

 

 

 

細かいヤスリで磨いて、コンパウンドみ磨いてやりました。   傷の割れが伸びている?

 

 

 

これでボディーに接着したのだけど、、、。

 

 

斜めから見ると結構ヒビの様な模様が、、、。   真正面からなら目立たないけど、 少し横になるとこれです。

 

 

 

とどめは、リアウインドウの接着。   流し込み接着剤が押さえていた指に回り込んで、こんな跡が、、、、!

 

 

 

そんな訳で、残念だけどゲームオーバーにします。  ボディーはバキバキに破壊されてこの後、ゴミ箱行きに。

 

 

同上。

 

フィアット131アバルトは好きな車なので完成させたかったのだけど、、、、。  どうしましょう?  もう一度イタレリ製を買うか?  それともタミヤの1/20スケールにするか、、、。  それとも忘れてしまうか?

 

 

 

 

Amazon | イタレリ 1/24 フィアット 131 アバルト ラリー (日本語説明書付属) | プラモデル 通販イタレリ 1/24 フィアット 131 アバルト ラリー (日本語説明書付属)ほか車・トラックのプラモデルが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。リンク