空飛ぶレンガ VOLVO240 TURBOを作る 7 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

Volvo 240 Turbo ボルボ アオシマ プラッツ プラッツ/NUNU 1/24 レーシングシリーズ ボルボ 240ターボ 1986 ETCC ホッケンハイムウイナー プラモデル PN24013 タミヤTS-42 ライトガンメタル

 

 

米国は、コロナ感染爆発が続いていますが、特にロックダウンとかのアクションはありません。  屋内でのマスク着用を義務付けているけど、守っている人はほとんどいませんね。

 

真面目の日本でも最近は急拡大ですね。  年末の忘年会、年始の初詣、新年会で盛り上がり過ぎてしまったのでしょう。  あと1週間は増え続けるでしょうね。 

 

 

 

DSC02788_202201090432096ad.jpg

前回は、内装を組み立てて、全体の仮組チェック。

 

 

 

DSC02828_20220110061804959.jpg

さあ、ボディーをコンパウンドで磨いて最終段階に入ります。

 

 

DSC02830_20220110061806d47.jpg

ライトガンメタルはラメが大きめなので写真に撮っても光ってみえませんが、、、。

 

 

DSC02831.jpg

タミヤの墨入れ塗料の黒を使ってボディーの凹部分に黒を流し込んでいます。

 

 

DSC02832_20220110061812cb3.jpg

その後、ハセガワの艶消し黒のシールを細切りにして、ボディー外周のモールに貼っています。

 

DSC02833_20220110061813a1b.jpg

同上。

 

 

 

DSC02835.jpg

チンスポイラーは黒でも良いのだけど、ボディーカラーで塗り分けする事に。

 

 

DSC02836.jpg

こんな感じ。

 

 

 

DSC02825.jpg

排気管は、レース仕様のサイド出ししかはいっていませんでした。  なので、リア出し排気管をプラパイプを使って手曲げ。  熱して曲げるだけだけどね。

 

 

DSC02840.jpg

後部にペタッとこんな感じで接着。  超適当~

 

 

DSC02856_202201100618395ea.jpg

最終、窓を外からはめる前に一部を黒で塗装中。

 

 

 

DSC02837_20220110061840bf4.jpg

フロントグリル、ヘッドライトは最終的に接着。  こうなるまでに結構悩んだりしてね。

 

 

DSC02858_202201100618396c7.jpg

いよいよ、透明窓をボディーにはめ込んでいくのですが、、、、 。   ここで大失敗が、、、、、。

 

 

アマゾンJPでカスタマーレビューをアップしています。  是非、立ち寄ってナイスをお願い致します。

 

 

おまけ画像

DSC02881_20220110062322ea6.jpg

現状。  昨日完成しました。  最後に失敗してしまったところもあるけど、仕掛品が大量にあるのでこれでOKとしちゃいますが。