空飛ぶレンガ VOLVO240 TURBOを作る 2 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

Volvo 240 Turbo ボルボ アオシマ プラッツ プラッツ/NUNU 1/24 レーシングシリーズ ボルボ 240ターボ 1986 ETCC ホッケンハイムウイナー プラモデル PN24013

 

 

 

DSC02293.jpg

前回は、ボディー、シャシー部品を合体させてどのホイールを履かせようかなどと考えていました。

 

 

 

DSC02669_20220105081419d7a.jpg

ボディーコーナーが凄く鋭角なエッジなので、面取り?Cメンとりしています。

 

 

DSC02670_20220105081422de7.jpg

リアトランクリッドにはリアウイングを取り付ける為の穴があるのでとりあえず埋めています。  最終的に、箱絵の様なレース仕様にするのではなく、ストリート風にしたいかなと。

 

 

DSC02674_20220105081424811.jpg

ここで様子見で黒サフを吹いています。   様子見ばかり、意気地なし!

 

 

 

DSC02671_2022010508142436d.jpg

屋根を横切っているこんなラインが!  プラ成形時のウエルド?樹脂の流れがこんなところで交差しているのですね。

 

 

DSC02679.jpg

フロントボンネット部分には、ヒケが。

 

 

 

DSC02687.jpg

引けている部分は、溶きパテを盛って凹を埋めています。

 

 

DSC02680_20220105081510bd5.jpg

何用のホイールか忘れましたが、このファイブスターのホイールを使いたいです。   タミヤ製だろうからフェラーリあたりかな?

 

 

DSC02681_20220105081512574.jpg

後輪用のリムは、少し幅広でボディーからはみ出るので少し幅を詰めています。

 

 

DSC02682_20220105081513f18.jpg

こんな感じ。

 

 

DSC02685.jpg

大分空飛ぶレンガっぽくなってきましたかね!  何色で塗りましょう??

 

 

 

アマゾンJPでカスタマーレビューをアップしています。  是非、立ち寄ってナイスをお願い致します。