Honda RS250RWを作れるか? 3 | tom2のブログ

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ハセガワ Honda RS250RW スコット レーシング チーム 2009 WPG250 チャンピオン

 

 

いままで、オートバイモデルは何個か作りましたが、ハマった事はありません。  何か、部品が細くて小さくて、難しいんですよね。

 

 

 

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前回は、こんな感じで、各部品を塗装したりしていました。

 

 

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タンクの下の部分は、接着すると全くみえなくなってしまうのですが、結構細かく出来ています。

 

 

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エンジンもカウリングでほとんど見えないのですが、適当にタッチアップしています。

 

 

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同上。  最近はラッカー系ではなくてアクリジョン塗料を練習中。

 

 

 

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もう4-5年前に購入した、バイク用のエッチング製のチェーンです。  残念ながらヤマハ用ですが。

 

 

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スプロケットが違うようですが、標準品のはずです。  チェーンも特注サイズではなくて、標準品になっているはず。(本物の話)

 

 

 

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スプロケットを固定する5穴は、ハセガワ製のプラと何かピッタリサイズです。

 

 

 

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という事で、リアスプロケットをエッチング品にしてみました。

 

 

 

 

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でもね、可動式のチェーンの組み立てがね、、、。   治具がはいっているのですが、、、。

 

 

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恐ろしく細かい!  以前にタミヤのRC166でチェーンをつくりましたが、こちらはとても難しそうです。

 

 

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という事で、チェーンの組み立てはお預けにして。  ホイールの取り付けをボルト締め風に改造中。

 

 

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エンジンをフレームに固定する部分も、1mmの六角ボルトで固定出来る様に改造中。

 

 

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こんな感じでフレームにエンジンを固定。  実際は、六角ボルトは瞬間接着剤で固定してしまっていますが。

 

 

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六角ボルトはブルーメタリックでぬったけど、塗らない方がよかったです。

 

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おまけ画像

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