最近はいろいろなモノをクリックしてしまって、何が着弾しているのか忘れてしまいます。 単にボケとも言いますが。
昨日、ネットホビーストアより着弾したものです。
中身はこれ。 ハセガワの1/48スケールの零戦21型です。 零戦21型はタミヤの超古いキットとハセガワからしか出ていない?と思います。 そしてアマゾンJPのレビューではハセガワ製がベストキットであると、、、。
今回購入したのは限定品で、こんな撃墜王のフィギュアが付いてきます。 お値段は送料込みで約4000円でした。
うんうん、ちゃんと真珠湾攻撃の機体デカールも入っていますね。 これでカーチスP-40Cと空戦が出来ます。
これが胴体ですか~。 彫刻がアッサリ過ぎない??? 胴体は垂直尾翼前方で金型が入れ子になっていて段差があります。
こちらは主翼。 リベット類が全然再現されていないけど。
仮組みしてみたけど、これも何となく、胴体と主翼の接着部分に隙間が出来そうです。 零戦21型は、1/32,1/72スケールではタミヤがベストキットをだしてくれているのだけど、1/48スケールでも出して欲しいですね~ ハセガワじゃあこんなモノだよね。
これは以前に製作したタミヤ製1/72スケールの零戦21型。 こちらの方がハセガワ製1/48よりも精密ですよ!!!
同上。
それと昨日は、こんなモノも着弾。 カーチスP-40C用の翼内7.62mm機銃4門。 機首部分の12.7mm機銃はほとんど見えないし、銃口に穴もあけているのでプラのままでオケとしちゃいましょう。