再掲載 思い出横丁と言えば、、、ウッチャン | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう1年位外食していない気がします。  いや、完全に1年以上、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。 

 

しかし、日本の感染拡大が続いていますが、ますます日本に帰国するのが難しくなっている気がします。   そして、、、、

 

 

 「米国務省は19日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受けて渡航情報を改定し、最も危険とされるレベル4の「渡航してはいけない」を世界の80%の国に拡大すると発表した。「渡航者に前例のないリスクがある」としている。」

世界における新型コロナウイルスの感染状況・グラフ・地図 (reuters.com)

 

これに日本が入るか、微妙な感じですよね。

 

 

 

2019年10月25日

この写真は2019年9、10月の日本帰国時のものです。

 

 

 

L1090606.jpg

お好み焼きの日にお好み焼き屋さんに行きましたが、イマイチ不発のお店だったので、思い出横丁に移動です。  (前の2人はTOM2とは関係ありません)

 

 

L1090618.jpg

珍しくウッチャンは並ばずに入店できたのだけど、、、。    席は右カウンター端っこの1.5人分位しかスペースが無いじゃん!!!  2人出ていくと3人いれるとかするのでこの列は満員電車なみの窮屈さ。

 

L1090623.jpg

まあ、とりあえず、直ぐに出てくるこんなものでも頼んで、、、。

 

 

L1090626.jpg

シロ焼き登場。  ここは、焼きモノのお皿にお味噌をつけてくれるのです。

 

 

L1090629.jpg

あまりお味噌は付けないけれど、飽きた時にはちょっと、付けるとまた美味しい!

 

 

L1090631.jpg

???登場。

 

 

 

L1090637.jpg

???何だっけな~!  つくねかな?

 

L1090614.jpg

この機械、家にも欲しいな~!   炭酸水が無限に出てきます。  ハイボールがじゃんじゃん作れるじゃん!

 

 

L1090632.jpg

このお店、女子の比率が高いです。  多い時は5:5くらいかも。

 

 

L1090635.jpg

うんうん、美味しいですね!  お好み焼き屋で頑張らなくて良かった。

 

 

L1090643.jpg

ご馳走さま~!  

 

 

思い出横丁に行くとほぼ99%行くお店です。  次回も当然ありますね。  いつの間にか食べログの点数が3.7越えているじゃないですか!  あのお好み焼き屋さんは、明らかに信じられないけど、 こちらも3.7は高すぎだと思うな~

 

 

rank_ribbon_5000.png

もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13059673/