続、久しぶりのフィギュアもの | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

トリファクトリー タミヤ キャンパスフレンド2 ヘッド 改造

 

 

最近ご無沙汰しているフィギュア系を少し作ってみる事に。

 

 

表紙画像

DSC01884.jpg

現状。  部品の接合部分は軽く特製溶きパテを塗りこんで段差、隙間をチェック。 その後、タミヤの缶スプレーの肌色をサフェーサー替わりに吹き付けました。 

 

 

 

DSC01782_20210328035456ac8.jpg

前回は、ハセガワ製のセレブAのボディーとジルプラのヘッドを合体させてこんな娘が出来ました。

 

 

DSC01787_20210328040905905.jpg

今回は、セレブBのボディーです。  後頭部、髪が一体になっているのでこの辺は削り取らないといけませんが。  どのヘッドにしましょう?

 

 

DSC01788.jpg

とりあえず後頭部、頭をニッパで切り取って、残りの部分をヤスリで削り取っていきます。

 

 

DSC01789.jpg

背中も、ロングヘアを削り取ります。

 

 

DSC01791_20210328035507194.jpg

この娘の髪型が面白いのでこの娘にしましょう。

 

 

DSC01793.jpg

うんうん、二人とも悪く無いですね。  

 

 

DSC01795.jpg

という事で、ヘッド、腕を瞬間パテで接着。 

 

 

DSC01796_202103280355115ff.jpg

同上。

 

 

DSC01798.jpg

背中はこんな感じでロングヘアーを削っています。

 

 

DSC01800_20210328035516dcc.jpg

新しいおねえちゃんの右頬っぺたがちょっと膨らんでいますね~。  塗装前にこんな気が付いたところは、スポンジヤスリでこすっておきましょう。

 

DSC01808.jpg

この2人もなかなか個性的。   このジルプラのヘッドは、ヘッドで切り取っているので、髪型にバリエーションがあっていいですね。  プラだと成形しにくいところでもあるからね。

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  トラフィックが少なく、ナイスがありません。  お時間がありましたら、帰りに立ち寄ってナイスをお願い致します。  今後の製作の励みになります。

 

 

おまけ画像

DSC01843_202103280419033a7.jpg

唯一の野郎ですが、結構カッコイイですね。  ちょっとヤ〇ザっぽいかな。

 

 

DSC01838_20210328042403d03.jpg

左がジルプラのヘッド。  右がタミヤのオプション。