ロボコップ ED-209 を作る 5 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ロボコップ ED-209 Good Smile Company Moderoid Horizon ソフビ ガレージキット

 

先日、アマゾンJPより着弾した映画ロボコップ登場の悪役ロボットED-209を作ってみる事にしました。   映画ロボコップは好きではないのですがね。  昔からなぜかこのロボットは好きです。

 

 

 

表紙画像

現状、艶消しクリアーを吹いて、墨入れをして、ほぼ完成。  腕関節の部分のワイヤーリングをしないと。

 

 

 

DSC00933_202103050618162a8.jpg

前回は、タミヤの缶スプレーインターミディエイトブルーを吹いて良い感じになりましたが、ちょっと綺麗過ぎ。  それと、キャップスクリュー(ボルト)の頭を塗っていませんでした。

 

 

DSC01064.jpg

キャップスクリューの頭を黒鉄色で塗っています。  結構な量があります。

 

 

DSC01065.jpg

同上。

 

 

DSC00954.jpg

機関砲の砲口の穴を深くしています。   こんな簡単な事を何で金型でやらないかね。  既に2mm位は深いのだから。

 

 

DSC01067.jpg

こんな感じでほぼ完成。  この後エナメル系で墨入れ、ウオッシュイングをするのですが、その前にパート事に分割して艶消しクリアーを吹いておきました。  カラー塗装目にエナメル系でウオッシュイングするとその後、絶対に塗装が剥がれますね。

 

 

DSC01070.jpg

タミヤの墨入れ黒をじゃばじゃば表面に塗っています。

 

 

 

DSC01071.jpg

ZIPPOのオイルでふき取っているところ。   ZIPPOのオイルだと弱いけど、エナメルシンナーだと表面がやられますね。 

 

 

DSC01072.jpg

同上。

 

 

 

DSC01073.jpg

こんな感じになりました。  あとは、ワイヤーリングを少々やっと完成です。

 

 

DSC01077.jpg

前からの姿より斜め後ろからの姿のほうがメカメカしくてカッコイイな~!

 

 

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  激戦中です。   誠に恐れ入りますが、帰りに立ち寄ってナイスをお願い致します。

 

 

 

おまけ画像

DSC01081.jpg

もう少し黒い部分をふき取った方が良いかもしれない。

 

 

DSC01083.jpg