ロボコップ ED-209 を作る 4 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ロボコップ ED-209 Good Smile Company Moderoid Horizon ソフビ ガレージキット

 

先日、アマゾンJPより着弾した映画ロボコップ登場の悪役ロボットED-209を作ってみる事にしました。   映画ロボコップは好きではないのですがね。  昔からなぜかこのロボットは好きです。

 

 

 

表紙画像

もう少しで完成しそうです。

 

 

 

DSC00898_20210303053423989.jpg

前回。  セッセと分解して塗装をしていましたね。

 

 

DSC00900.jpg

こんな部分の押し出しピン跡って消すのめんどうですよね。   パテで埋めても何回か繰り返さないと。  それと削るのがやりにくい。

 

 

DSC00901.jpg

そんな時は、薄いプラ板を切って埋め込むと簡単。

 

 

DSC00903.jpg

ついでに映画画像を見ながら簡単なディテールアップも。

 

 

DSC00911.jpg

その他、とにかく部品が多いし。  塗装大変。

 

 

DSC00887_20210303053430260.jpg

これは前回アップしたかな。   油圧シリンダーの部分にハセガワ製のミラーフィニッシュを巻き。

 

 

DSC00920.jpg

見えるのは、これだけだけど。  少し光っているのが見えるところがカッコイイ!

 

 

 

DSC00921.jpg

 

 

DSC00923.jpg

せっせと塗装をして組み上げて。  シルバーは、MR.メタルシルバーを塗って磨いた方がいいかも。

 

 

DSC00929_20210303053436a05.jpg

こんなところの隙間も埋めた方が良いデスネ。

 

 

 

DSC00928.jpg

切り欠きのある部分は先ほどと同様に薄いプラ板を貼って終了。  表面に出ているところは流し込み接着剤を流して、押してムニューをしてからけずりますね。

 

 

DSC00932_20210303053439afb.jpg

脚も出来上がってきました。

 

 

DSC00933.jpg

まだ細かい部分のワイヤーリングが残っていますが、大体こんな感じです。

 

 

DSC00934.jpg

デカール貼って。  墨入れとかウエザリングもやっていきたいデスネ。

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  激戦中です。   誠に恐れ入りますが、帰りに立ち寄ってナイスをお願い致します。

 

 

 

おまけ画像

DSC00936.jpg