ロボコップ ED-209 を作る 2 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ロボコップ ED-209 Good Smile Company Moderoid Horizon ソフビ ガレージキット

 

先日、アマゾンJPより着弾した映画ロボコップ登場の悪役ロボットED-209を作ってみる事にしました。   映画ロボコップは好きではないのですがね。  昔からなぜかこのロボットは好きです。

 

 

表紙画像

現状。  接着しない、塗装しないで仮組完了。  週末はこれに色付けをしています。

 

 

 

DSC00668.jpg

前回はこんな感じで上半身?が仮組完了。  サクサク組みあがります。 

 

 

DSC00721_20210228060708efc.jpg

翌晩、下半身?の組み立て。   こちらは部品が多いですね~。  勘合部分は、普通に押し込むと外れなくなるので、ドリル、ヤスリを使ってユルクハマる様にしておきます。

 

 

DSC00722.jpg

この鳥の脚のようなデザインがおもしろいです。   ここは後日鉛玉を入れる事に。

 

 

DSC00723_20210228060711c6d.jpg

一応、映画で可動する部分は全て可動させようとしている感じです。

 

 

 

DSC00724.jpg

この部分も。  でも、シリンダーはダミーな感じ。  一応動くけど。

 

 

DSC00725.jpg

脚の上下もこんな構造で出来る様になっています。  恐るべし!

 

 

 

DSC00727.jpg

部品が多くて難しい。

 

 

DSC00728.jpg

でも、勘合はバッチリです。  ピタピタとハマりまくっています。

 

 

DSC00729_20210228060718df9.jpg

さあ、各コンポーネントは出来上がった。

 

 

DSC00730.jpg

組み立て中。

 

 

 

DSC00733_2021022806072168c.jpg

完成~。  いや仮組完了ですね。  結構大きいです。

 

 

 

DSC00736_20210228060723a89.jpg

でも、ホライズン社のソフビと比べるとちいさいけどね。

 

 

 

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  激戦中です。   誠に恐れ入りますが、帰りに立ち寄ってナイスをお願い致します。

 

 

 

おまけ画像

DSC00882.jpg

週末は、コンポーネント事にばらして塗装開始です。  つま先ぶっぶんだけ塗装したけど良い感じです。  こちらのタミヤAS-19が丁度良い色のような気がする。