ロボコップ ED-209が着弾。 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ロボコップ ED-209 Good Smile Company Moderoid Horizon ソフビ ガレージキット

 

 

最近は、湾岸ミッドナイト祭り状態ですが、クルマ以外のキットが久々に着弾です。  

 

 

 

 

 

映画ロボコップ に登場した悪役ロボットED-209のプラモデルです。  ガレキ、ソフビキット、アクションフィギュアでは販売されていたけど、プラモデルとしては初登場ではないでしょうか。

昨年、アマゾンJPで予約注文をしていて最低価格保証?かなにかでお値段が約7500円でした。

 

 

 

DSC00644.jpg

箱の大きさにビックリです。(左側)  右側は1990年代にLAにあったホライズン社のED-209ソフビキットです。 (積みプラ) 

 

 

DSC00646.jpg

箱はデカいけど、、、中身もギッシリです。  

 

 

DSC00645.jpg

Good Smile Company?という会社のものですが、バンダイ系の出身の方が興された会社のようです。  そうそう、主人公のロボコップも発売されていますね。

 

 

DSC00648.jpg

カラーのとても見やすい組説です。   接着剤不要でパチパチと組み立てられるようです。  しかも成形色そのままで。  塗装指示はありません。  

 

 

DSC00655.jpg

部品を箱から出すと、こんなに沢山。  スゲ~!   中国製ですね。  日本でこんな金型つくったら5000万円以上するでしょう。  中国だとヒマな工場はタダで金型つくってくれたりしてね。(笑)  その代わり、日本人のノウハウは全部吸収されてしまうのだよね。

 

 

 

DSC00651.jpg

大きな部品が多いので助かるな~

 

 

DSC00650.jpg

同上。

 

 

 

 

DSC00656_2021022407362547f.jpg

軽く頭の部分?胴体?を切り出して。  結構大きいですね~

 

 

DSC00657.jpg

と思っていたら、ホライズン社のソフビの方が遥かに大きい!!!

 

このキットはスケール表示はされていません。  ロボコップフィギュアの方が約1/11スケールらしいので1/12スケール見当で設計されているのだと思います。   接着剤要らずのパチパチキットなのでこれ作ろうかな~