Honda RC166を作る 7 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

タミヤ ホンダ RC166 tamiya honda 1/12 ワイヤースポークホィール ディテールアップセット レジェンド Need for Speed フィギュア

 

 

紅の豚に登場するサボイア S.21の製作は終了してしまいました。   さて、次は何にしようかと考えていたのですが、以前に製作が止まってしまっている。  タミヤ製Honda RC166にする事にしました。  それともう一つ飛行機も。

 

 

表紙画像

現状。  最近の飛行機祭りのせいで進みはとても遅いですが、フロントホイールのあたりが出来ました。  あともう少しで完成しそうです。

 

 

DSC05637_20201022041815cfe.jpg

燃料タンクは以前にこんな感じで部品を接着して、パーティングライン、ヒケをかなり削っていました。

 

DSC05654.jpg

オキサイドレッドのプラサフを塗って表面をチェック。

 

 

DSC05692.jpg

赤のスプレー缶がイタリアンレッドしか無かったのでイタリアンレッドで塗装。  3回位塗りました。  

 

 

DSC05805.jpg

その後、クリアーレッドを。

 

 

DSC05809.jpg

その後、本田のロゴの水転写デカールを貼って、クリアーを塗りました。  しかし、 燃料タンクには、銀色の縦線のデカールも貼る様になっていましたが、、、、。 

 

 

DSC05825.jpg

シンプルにこんな感じでOKとしちゃいました。

 

 

DSC05939.jpg

こちらはシートカウル。   タミヤ純正オプションの金属製リベットを埋め込もうとしています。

ここはまだ大きめなリベット?の為に何とかなりますが。

 

 

DSC05940_20201022041825da1.jpg

お尻のリベットは種類を間違えました。  左右とお尻で種類が違うのでした。 

 

 

DSC05941.jpg

シート組付けようのリベットはいけません。  タミヤ純正は脚が短すぎます。 シート自体が軟質プラ? ポリキャップ風?の材質でそれに穴を開けて、この純正リベットを入れようとしても入らないです。

 

 

DSC05943_20201022041828139.jpg

なので、自前の脚の長いリベットを使いました。  リベットのオプションはそれほど、ありがたみが無い気がしました。

 

 

アマゾンJPのカスタマーレビューに書き込みました。  もし時間がありましたら、帰りに立ち寄って、ナイスをお願いいたします。タミヤ製品のカスタマーレビュー量が多くて埋もれています。  宜しく!

アマゾンJPのカスタマーレビュー本田RC166

 

 

おまけ画像