再掲載 孤独のグルメ 巡礼 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

もう4か月位外食していない気がします。   当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。  

 

なので、過去にアップした食べ物ブログでも再掲載することにしました。

 

鰻週間も昨日で終わりですね。  寂しくなります。

 

 

 

2016年3月27日

今回の日本滞在中は、テレビ番組「孤独のグルメ」に登場したお店、2箇所に行ってしまいました。  
 
 
ここは、シーズン3で五郎さんが熱さをしのぐのにチョッと立ち寄った喫茶店です。
 
 
イメージ 2
 
JR鶯谷駅。 「鶯谷、何とも風流な駅名、、、」  ありました。 「デン」です。  ランチ時間を外しているのに並んでいるの?  隣のラーメン屋さんも超気になるのですが、、、。  
 
 
イメージ 3
 
何でもない喫茶店のようですねー! でも、これから入店まで約20分位待ちました。
 
 
イメージ 4
 
店内はテーブル席が5個ほど。 カウンター席は、店員の荷物置き場で使えません。
外にはまた、列が出来ています。 何故かスゴイ人気です。
 
 
イメージ 5
 
コーヒーフロートを食後にお願いしていたのですが、何も、出てこないので、セットメニューに変更してオレンジジュースを持ってきてもらいました。
 
 
イメージ 8
 
注文して、待つこと暫く。 やはり20-30分位待った気がします。
 
 
イメージ 1
 
ジャン!  グラパンの海老です。  パン1斤を使ってグラタンを作っています。  素晴らしく、美味しいー!  トーストがふわふわに柔らかい!  グラタン部分も良い感じです。 上のチーズ部分がもっと欲しいねー!
 
 
 
イメージ 6
 
こちらは、ビーフシチュースパゲティー。  こちらも素晴らしく美味しいです。  スパゲッティーも茹でたて? しかも、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームで軽くフライパンでいためた感じです。  良いデスネー!
 
 
イメージ 9
 
五郎さんも食べたコーヒーフロート。  アイスクリームタップリです。  アイスクリームの中心部分にコーヒー豆?が隠されています。   「味は至って真面目!、、、」
 
 
 
限定一日12食?のプリン。  結構大きいく、こちらもアイスクリームタップリです。 お味は、普通。  濃厚なプリンを食べてしまっている人にはチョッと水っぽい気もしますが。
 
ごく普通の喫茶店なのに何故か列が出来ています。 お客さんは大体グラパンとフロートを注文していますが、後から入ってきた常連さんのような人がカレーライスを注文していました。  おー、 カレーもいってみたいし、ナポリタンも食べてみたいし、グラパンのハムもやってみたい。
 
次回も是非行きたいですね!  
 
 
 
DEN(デン)