ソ連戦車 T-55を作る。 3 | tom2のブログ

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タミヤ T-55A アベール 改造 金属砲身

 

 

コロナも夏場に向けて、感染者が減少しているのでしょうかね。  LAでも経済復活と、いろいろな復活シナリオを考えているようです。  レストランなどはいままではテイクアウトだけはOKとしていたものを、定員の25%まではOKにするとか。  ヘアサロン、ホビーショップも入場制限をしてOKになりました。   

 

 

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タミヤのT-55戦車はこんな感じで製作していました。  とりあえず、タミヤ純正のベルト履帯(キャタピラ)を取り付けていますが、やはり、、、、。

 

 

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という事でフリウルの金属履帯(キャタピラ)を取り付ける事に。   ATL-01という品番は?  もしかしたら、これがフリウル最初の金属履帯(キャタピラ)なのかもしれませんね。

 

 

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1リンク1部品です。  ヒンジ部軸穴は、ほぼ90%位、貫通しているかな。   それでも埋まっいたりきつかったりがあるので全品、0.5mmのドリルで開け直し。  この作業はサクサク進みます。

 

 

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湯口、バリはこんな感じでミニマムです。  ここはヤスリスティックで簡単に削り取れますね。  この作業も全品にたいして行いました。  こちらも簡単な作業です。

 

 

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付属の0.3mmの真鍮線をヒンジ穴に差し込んで連結していきます。  真鍮線の差し込み、ニッパで切り取り、瞬間接着剤で真鍮線を接着。

 

 

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この作業も問題なく、順調に進みます。

 

 

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という事で、バックに相棒ドラマを流しながら、単調な作業を進めて、片側2時間プラス位で完成。  1リンク1ピースだと作業が早い。

 

 

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良い感じに履帯(キャタピラ)が垂れ下がっていますね。

 

 

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反対側のベルト履帯(キャタピラ)は、、、、。  全然違うし。

 

 

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という事でもう片方も作業をして。

 

 

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両方完成です。

 

 

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結構履帯ピースが余りました。  鋳造不良は、2~3個位見つかったけど、おおむね良好でした。

 

 

T-55戦車の金属履帯(キャタピラ)改造は順調に終了しましたが。   昨晩は、74式戦車用にM46戦車の金属履帯(キャタピラ)の製作を始めましたが、74式戦車用は3部品で1リンク。 各ピースに湯口バリがあり、恐ろしく手間がかかりました。  T-55戦車の場合、トータルで5時間位で両方完成しましたが、74式戦車の場合12時間以上かかりそう。

 

 

 

おまけ画像

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