ブログ練習中のFC2でこんなブログをアップしています。 もし、気になったら、帰りに立ち寄ってみてくださいね。
https://tom2001.blog.fc2.com/blog-entry-4026.html
Italeri 1/24 Range Rover イタレリ レンジローバー 改造 製作
ラジコンの1/10 レンジローバーを製作中ですが、ボディーカラーを何色にするかとかいろいろ悩みながら作業をしていますが、、、。
ボディーにプラサフを吹いて何色にするか検討。 白、青、グリーン、オレンジあたりを考えていたのですが。
渋めのライトグリーンにしてみます。 でも、グリーンて色は今まで綺麗に決まった事ないんだよね。
タミヤ パークグリーンの塗装開始です。 結構、脂が残っているのか、塗料が弾かれたような部分も。 この後、スポンジヤスリで緑を削って、石鹸で洗って、塗り直し。 それでも、なんかきまらず、4回位ぬりました。
何か表面がスムーズにならないけど、緑は終了。 水転写デカールを貼って。
艶有クリアーを2回。 表面が滑らかじゃないですね~! これをスポンジヤスリでやするとエッジのグリーンが剥げちゃうし。
軽~くコンパウンドで磨く程度にしておきました。
おまけ画像
今は、こんな感じ。 窓枠にハセガワ製の艶消し黒のシートを貼っています。