”石巻マンガロード①~NERIMA?” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”石巻マンガロード①~NERIMA?”

皆さん、おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まずは、九州及び神奈川方面の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

 

こちらの中部地区も、南海トラフに注意するよう毎日、TVでメッセージが流れています。

 

「備えあれば憂いなし」というように、万が一のため、我が家でも防災グッズを準備しています。

 

あとは、猫を背負えるリュックね。猫も一緒に避難させねば(;^_^A

 

 

☆☆☆☆☆

 

SATOEMA旅行記は

 

ついに、萬画館を出て、マンガロードに突入です!!

 

 

エマエマがたくさん写真を撮って来てくれましたよ^^b

 

 

かっけええ!!サトルが行ったときは、周りが工事していて景色がイマイチ(;^_^A

 

エマエマにかっこいいジョーを撮ってもらったジョーw

 

 

 

そして・・・最近、新規で造られたロボット刑事も登場!!

 

 

Kが渋い!!そして、芝刑事もおるがなw

 

009再び!!

 

 

これの元絵は、これかな?

 

 

まさに!これだなw

 

 

Wライダーも登場!!

 

 

かっけーーーー!!

 

 

さーらーに!!

 

 

キカイダーvsハカイダー!!

 

本当に市街戦をしているようです^^b

 

 

おおお?

 

 

こんなエフェクトつけるとカッコイイですね!!

 

 

その他にも、石森キャラのモニュメントがもりだくさん!!

 

エマエマブログで見てね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

しかし、28体って・・・・

 

本当に、そんなにあったかな???

 

 

 

ん???

 

これは!?

 

 

 

アトム!!

 

 

あしたのジョー!!

 

 

ラムちゃん!!

 

 

鉄郎にメーテル!!

 

 

え?ここは一体???

 

 

「ここは、大泉学園駅!!大泉学園駅!!停車時間は、23時間ですw」

 

なんとぉ!!

 

宮城から、東京練馬区に来てしまったよw

 

 

 

 

日本アニメ発祥の地と言われている大泉とコラボです^^b

 

 

駅には、999のタペストリー!!

 

 

 

高架下には、こんな大きな看板もありました!!

 

 

めっちゃデカい!!

 

 

駅前には、たくさんのアニメキャラのモニュメントが飾ってありました!!

 

 

鉄腕アトム

 

 

手塚先生のサイン!!

 

 

矢吹丈!!

 

 

こんなマンホールカードもありました!!

 

 

 

梶原一騎先生も、ちばてつや先生も練馬区民だったんだんですね!!

 

 

めっちゃセクシーなラムちゃん💓

 

 

 

 

そして・・・我らが英雄!!

 

星野鉄郎!!

 

 

メーテル

 

 

銀河鉄道のパスも再現!!

 

 

 

 

 

練馬区を誰よりも愛した漫画家・松本零士先生!!

 

地球が崩壊しても、なぜか、練馬区だけ生き残ってる物語がありましたねw


 

日本が誇るたくさんのアニメ作品!!

 

ジャングル大帝!!

 

 

リボンの騎士!!

 

 

あしたのジョー!!

 

 

マジンガーZ!!

 

 

キャプテンハーロック!!

 

 

我らが、銀河鉄道999!!

 

 

セーラームーン!!

 

 

 

私たちの世代は、本当に素晴らしい時代に子供として過ごすことが出来ました。

 

こういったアニメや特撮作品と過ごしてきたからこそ

 

大人になっても、色々な人と交流することが出来るし

 

エマエマとも、SATOEMAを結成出来た!!

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^b

 

 

 

こうした作品を忘れられないように語っていくのが

 

SATOEMAの役割だと思っていますヨ。

 

 

最後に、リボンの騎士の新規イラスト!!

 

 

マスクオフ!!

 

 

 

モハメド・旅行記、突然、脱線事故w