”絵馬の石ノ森萬画館③←「サイボーグ009の日・60周年」後夜祭・SATOEMA旅行記” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”絵馬の石ノ森萬画館③←「サイボーグ009の日・60周年」後夜祭・SATOEMA旅行記”

皆さん!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

相方のエマエマのほうで、「石ノ森萬画館」の記事がアップされたよ^^b

 

 

今回も、もりだくさんだー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ついに、009コーナーに突入!!

 

 

おおお!頭上の巨大ロボットもちゃんと撮ってますな!!

 

 

この007は、サトルはイラストにしましたよw

 

 

ゼロゼロナンバーの服の色が緑なんですけど

 

これは、初期の頃は、まだ色が決まってなかったんだよね。

 

現在の設定では、カメレオンカラーといって好きな色になるそうです(;^_^A

 

 

続いて、仮面ライダーゾーン!!

 

 

歴代ライダーのマスクがずらーーと並んでますね^^b

 

実は、我が家にもレインボー造形さんが商品化したマスクがずらーーとありますw

 

 

 

マスクの細かい傷まで再現されてます^^b

 

そして、キカイダー!!

 

 

エマエマの撮影したキカイダーがめっちゃカッケーー!!

 

 

ギルの笛に支配された悪のキカイダー!!

 

素晴らしい!!

 

去年は、エマエマと「キカイダー・ジ・アニメーション」にハマってたな♪

 

 

懐かしい!!

 

 

エッちゃんコーナーでは、エマエマから質問がありました!!

 

 

これは、何???w

 

おそらく、魔法世界のジュンに出てきたキャラじゃないかと思いますよ^^

 

 

 

また、色々な先生方からのコメントもありましたね^^b

 

 

ちばてつや先生と言えば忘れられないエピソードがあります。

 

実は、昔、編集者とふざけて大怪我をしてしまったことがあるのです。

 

当時、連載していた「ママのバイオリン」が大ピンチで、石森先生たちが助けてあげたんですね。

 

 

あの、丸さんが、石森先生たちに頼んだようです。

 

 

これが、石森先生と、ちばてつや先生の出会いになったんですね。

 

ちょっと、ホッコリ(n*´ω`*n)

 

 

最後に、シージェッター海斗について!!

 

 

石森先生没後に産まれたキャラクター!!

 

実は、石森先生の没デザインを早瀬マサトさんがカッコイイキャラに仕上げてくれたのです!!

 

その元ネタとは?

 

 

覚えているかな?

 

アクマイザー3の続編である、超神ビビューン!!

 

この右の人!!

 

 

名前はバシャーン!!

 

バシャーンのNGデザインが海斗になったんですね!!

 

 

素晴らしいですね!!

 

こんな感じで、もっと石森ヒーローを増やしてほしいな!!

 

 

 

サトルもエマエマの旅行のおかげで

 

また、石巻に行ったような気分で楽しんでます♪

 

 

でもね・・・

 

ちょっと、自分で創ったこのイラストにヤキモチ(;^_^A

 

 

 

やっぱりね!!

 

エマエマの隣は、俺やろw(爆)

 

 

俺の絵馬(爆!)

 

 

モハメド・SATOEMA旅行記は、まだまだ、続くのだw