銀河鉄道999・完結編「アルティメットジャーニー」 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

銀河鉄道999・完結編「アルティメットジャーニー」

皆さん、おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

松本零士先生が、生前に遺したプロットを小説化した

 

「銀河鉄道999・アルティメットジャーニー」読み終えました!!

 

 

感動で胸いっぱいです!!

 

この物語は、3作目のエターナルファンタジーの続編でありながら

 

その他の松本零士作品で未完に終わった作品たちの完結編でもあります!!

 

主人公は、星野鉄郎

 

 

そして・・・メーテル

 

 

999作品ではゲストキャラでおなじみの

 

キャプテンハーロック

 

 

クイーンエメラルダスも、当然、出てきます^^b

 

 

エターナル編の様々な謎も解き明かされます!!

 

 

冒頭で氷漬けにされた女性の正体!!

 

 

イーゼルが最後に行った言葉「あなたはきっと、光も時間も追い越して走るときが来ます。」

 

この意味も解き明かされます!!

 

物語序盤では、銀河鉄道物語との連携!!

 

 

あの有紀蛍の弟の学が主人公!!

 

セクサロイド・ユキには、ヤマトの森雪のデータが内蔵されてるんですね。

 

 

もちろん、有紀蛍も登場します!!

 

999を護衛するビッグワンに、貴重なデータを提供してくれます^^

 

 

宇宙戦艦ヤマトの世界ともリンク!!

 

 

Gヤマト艦長の古代将(ススム)は、あの古代進の記憶を受け継いだ子孫です。

 

 

アニメ化されなかった古代の設定画です。

 

 

森雪の子孫は、森膤

 

設定画は、森深雪になってますね(;^_^A

 

 

 

まほろばの艦長の近藤武雷が、沖田艦長的なポジションです。

 

副艦長は、羽黒妖!!

 

 

 

あのデスラーも登場しますw

 

Gヤマトには、真田澪ことサーシャも乗っています。

 

 

 

しかし・・・これらヤマトの設定が・・・・

 

例の西崎裁判のせいで、

改訂版では削除されてるのが残念です(´;ω;`)ウッ…

 

 

どこが、完全版やねん(;^_^A 不完全版やでw

 

ハーロックサーガでは、「ニーベルングの指輪」という作品が未完だったのですが・・・

 

 

この未完であった「神々の黄昏」が書かれていて完結しています^^b

 

 

ワルハラの神々の物語。

 

この女神フォトンが、物語のキーになります!!

 

なんと、あのSF西遊記スタージンガーも大活躍!!

 

オーロラ姫もワルハラの神の一人であることが発覚!!

 

 

そして、銀河鉄道物語のレイラ・ディスティニー・シュラもまた・・・

 

 

さらに、驚いたのは???

 

 

惑星ロボ・ダンガードAの一文字琢磨も登場!!

 

 

 

かっけえええ!!

 

これは、アニメ化されなかった「超時空戦艦まほろば」の設定画です。

 

これも、例の西崎裁判で制作中止(;^_^A・・・なんでやねん(;^_^A

 

 

こちらの設定画では、ワルハラの神ヴォータンの娘・ブリュンヒルデの設定画!!

 

 

敵のダークインの部下・ツイストバレルの設定画などもありましたよ^^b

 

 

 

物語の軸としては、闇の神ダークインがメタノイドを引き連れて銀河を消滅にやってきます。

 

それに立ち向かう銀河系の有機生物という構図です!!

 

 

ヤマト・まほろばを軸に、ハーロック・エメラルダス・デスラー・・・

 

そして、マゾーンのラフレシアも協力!!

 

 

そして、我らがコスモウォーリア零も参戦!!

 

 

史上最強の艦隊が迎え撃ちます!!

 

 

一方、鉄郎&メーテルの使命は、失われた太陽系を取り戻すために

 

時の坩堝を目指して旅をします!!

 

旅の途中では、トチローのお母さんとも再会!!

 

 

エターナル編から登場のカノンも引き続き999の電子妖精として登場!!

 

 

フォトンの力で復活したクレアも登場!!

 

 

この女神フォトンの力で意外なキャラクターたちも再登場します!!

 

 

ミャウダー!!

 

 

アンタレス!!

 

 

メタルメナ!!

 

そして・・・

 

 

親父!!

 

 

鉄郎をサポートする仲間として

 

海野広!!

 

 

ダイバーゼロも登場!!

 

 

そして、最後の敵は、聖母騎士ヘルマザリアの妹、ヘルマティア!!

 

 

しかし、意外な結末となります!!

 

 

果たして、ダークインとの闘いに勝利し、地球を取り戻すことができるのか?

 

メーテルは、この旅の中で元の姿に戻らない決断をします。

 

 

それが、この物語の大きなテーマなんでしょうね。

 

とにかく、ワクワクドキドキで一気に読み終えました!!

 

 

おおざっぱなキャラクター紹介で終わってしまいましたが(;'∀')

 

また、じっくりとイラストも描きながらレビューしていきたいと思ってます^^b

 

 

モハメド・あ!この3人もいたわ(;^_^A

 

 

キャラクター多すぎて、ワケワカメw