”七夕イラスト☆星祭りの夜” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”七夕イラスト☆星祭りの夜”

皆さん!おこんばんわ!!

 

今日は、棚ぼた・・・じゃなくて(;^_^A

 

七夕ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

こちらは、めっちゃ暑くて

 

彦星&織姫も、喫茶店でアイスコヒー飲んでますわw

 

ついでに、スガキヤの冷やし中華も食べてたなw

 

こちらの地域では、冷やし中華にマヨネーズ&レモン汁は必須なので

 

試してみてね^^b

 

 

エマエマのほうでは

 

ステキな七夕イラスト描いてくれました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

SATOEMA共作のカラー版になってますが

 

ここに至るまでの、エマエマの悪戦苦闘記録はエマエマブログでご確認ください!!

 

それくらい、めちゃめちゃ苦労して仕上げた作品になっています。

 

色々なバランスを考えて、何度も描きなおし

 

素晴らしい作品を仕上げたね^^b

 

エマエマブログはこちらです!!

 

 

 

サトルも何か描きたかったのですが

 

別プロジェクトに専念していて、ちょっと手付かず(;^_^A

 

それでも、何か描きたいなと思って

 

2年前に創った動画の原稿を観てました^^b

 

 

 

CDドラマに絵を付けるという大胆なことにチャレンジしてましたね(;^_^A

 

確かこの時は、GWにとりかかり徹夜して完成させた記憶がありますw

 

翌日は、スーパー銭湯にいって、疲れを癒したっけなw

 

 

CDドラマに絵を付けるということで

 

原作からいくつかのシーンをピックアップして絵を描くわけです。

 

でので、せっかく描いても、尺の都合で出番がなくなりお蔵入りするイラストもあるんですよね。

 

 

それを1枚見つけました!!

 

こちらです^^b

 

 

ジョーのお母さんの後ろ姿。

 

後ろ姿なので、没になったんでしょうね(;^_^A

 

今回は、まずこれに色を塗ってみました!!

 

 

ここで、どんなイラストにするか?イメージしてみます。

 

そこで思いついたのが

 

そういえば、この少女と、

 

別の惑星のジョーとフランソワーズが

 

一緒にいるシーンってなかったなーて

 

でも、密接に関係あるので、

 

これは一緒にいるシーンを創ってもいいんじゃないか?

 

という発想で仕上げました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

きっと、帰還したジョーの頭の中には、

 

こういうイメージが浮かんでたんじゃないかなと思います。

 

後ろ姿に、過去絵をはりつけた、お手軽イラストですが(;'∀')

 

風情はあるんじゃないかなと思ってます(;^_^A

 

 

それと・・・

 

今日は、実は・・・

 

宇宙戦艦ヤマトの古代進の誕生日でもあるんですね^^b

 

こちらも、以前描いたイラストに

 

ヤマトのプラモデルの写真を貼りつけてみました(;^_^A

 

 

あの安彦良和先生が考えた愛の戦士たちのポスターの構図!!

 

なかなか、様になってるんじゃないでしょうか?

 

手抜きイラストばかりですが

 

別プロジェクトでは、凝ったやつを作ってますので(;^_^A

 

また、お楽しみにね^^b

 

 

モハメド・ヤマトはやっぱり松本零士先生だな!!