「宇宙戦艦ヤマト」・「海のトリトン」PART2 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

「宇宙戦艦ヤマト」・「海のトリトン」PART2

皆さん、おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

先回の記事で、せっかく、宇宙戦艦ヤマトに触れたので

 

もう少し深堀したいと思います^^b

 

 

こちらの本を紹介します!!

 

 

松本零士監修・「ヤマト・大クロニクル」です!!

 

松本先生が関わると、すべて「大」が付きますねw

 

 

まー、アニメのヤマトは、企画自体は西崎義展氏が立ち上げたのですが

 

サトルはどうもこの西崎氏が好きになれない(;^_^A

 

だから、松本先生監修の本は、安心して読めます^^b

 

でも、西崎氏と松本先生の出会いがあって

 

宇宙戦艦ヤマトという作品が誕生したのは間違いないですね^^b

 

 

当時、ヤマトを描けるマンガ家の探索ということで、

 

松本零士先生がピックアップされたとのこと。

 

 

「模型の時代」という作品のメーターパネルに惹かれたそうです。

 

いわゆる零士メーターですねw

 

 

そこに描かれていた「ヤマトの実大プラモ」!!かっけーー!!

 

と、思ったら・・・「ウ〇コカチ割って登場」て・・・・w

 

松本先生らしいです(;^_^A

 

 

古代進の初期イメージはこんな感じw

 

 

大人っぽくてカッコイイですね!!

 

 

なんと!最初のススムは青かったw

 

デスラーも顔色が健康的w

 

 

 

 

 

進も「雪」遊びしすぎて、白くなったか?w

 

「雪」遊びて・・・「森雪」遊び???

 

なんかエロイぞw

 

 

 

そして、最初の雪は赤かったw

 

ナニ遊びしすぎて、黄色くなったんだろうね(;^_^A

 

 

 

さらに、最初のマモルはハーロックだったw

 

これは有名な話でしたけど、ここまで設定が出来上がってたとは(;^_^A

 

 

まだまだあるよw

 

 

最初のガミラス艇は、迷彩色だったw

 

いやいやー!宇宙に迷彩色???

 

これは、驚きだw

 

 

 

なんと、劇場公開版には、「実はスターシャ最初から死んでた」設定が入る予定だったらしいですw

 

没になったらしいですが(;'∀')

 

いやいやー、スタッフ何してくれるん?w

 

 

 

やはり、松本零士先生のヤマトは最高ですね!!

 

こんな本も、復刊ドットコムから出ています!!

 

 

「冒険王」連載版を再現したヤマト!!

 

 

カラーページも再現!!

 

 

この細かさ!!素晴らしい!!

 

 

かっこいいぞ!!沖田艦長!!

 

まさか、その後、脳死の誤診があるとは・・・

 

いやいや、言うまいw

 

 

 

あ!これは違うマンガだったわw

 

コラ!田中圭一先生w

 

 

松本零士先生の「冒険王版」に戻りますw

 

 

こっちがホンモノw

 

どっちがどっちか?分からなくなるなw

 

 

古代の銃がリアル!!手抜きなしですねw

 

 

おおお!松本メカ大集合じゃw

 

 

 

「永遠のジュラ編」も収録されてましたよ!!

 

 

ということで、サトルも

 

ヤマトのイラスト描きました!!

 

「永遠のジュラ編」のワンシーン!!

 

 

「幻覚を見る森雪」

 

 

エロいのキターーーーーー!!(;^_^A

 

まぁー幻覚だからね(;^_^A

 

古代君、許してw(by麻上洋子)

 

 

ということで、コチラの本は原画も付いてました^^b

 

 

 

それでは、最後に・・・

 

エロ繋がりで???

 

「海のトリトン」から、1枚描きました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

囚われたピピ(;^_^A

 

そうそう!アニメのピピは、ブラしてないんですよ(;^_^A

 

さすがにまずいやろ?と思い

 

ヘプタポーダの蜘蛛の糸で隠しましたよw

 

ピピもお年頃だから、すぐに成長しちゃうからね(;^_^A

 

 

 

モハメド・小学校4年生の体育の時に・・・

 

急に胸が大きくなった同級生の女子を見て

 

ドキドキしたのを思いだしました(n*´ω`*n)

 

サトル青春の思い出w