峰不二子という女~増山江威子さん追悼~ | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

峰不二子という女~増山江威子さん追悼~

皆さん、おはこんです(●^o^●)

 

相方のエマエマが企画してくれた

 

増山江威子さん追悼特集!!

 

 

峰不二子が止まらなくなりました(^◇^;)

 

描けば描くほど色々な不二子が描いてみたくなる?

 

まさに魔性の女ですね(^◇^;)

 

 

前回の「死の翼アルバトロス」の不二子!!

 

 

その後、脱出した不二子ちゃんも描いてみましたよ^^b

 

じゃじゃん!!

 

 

結局、脱出してもノーパンだw

 

 

逆に、メカの背景に力が入りましたよ(^◇^;)

 

メカと言えば、松本零士先生!!

 

最近、サトルもメカを描くのが楽しくなっています♪

 

 

「零士のメカゾーン」

 

こんな本もあるんですね^^b

 

 

松本零士先生の描くメカは生き物と言われてますが

 

その理由がわかるような気がします^^

 

 

どうやら、定規は使わずに描いてるようで

 

新谷かおる先生(元アシスタントさん)には

 

「線は手で引くな!腰で引け!!」

 

こんなアドバイスをされたそうですよw

 

 

 

美女と野獣・・・ではなく、美女とメカ!!

 

これぞ!松本ワールドですね^^b

 

 

こういう戦闘機のイラストを見ていると、

 

不二子の乗っていた戦闘機のイメージも沸いてきます^^b

 

 

こういう小物まで、しっかりと描き込まれ、解説も素晴らしい!!

 

 

銃にも詳しい松本先生は、ガンフロンティアでもその才能を発揮していましたね^^b

 

 

ガンフロンティアといえばシヌノラ!!

 

なるほど!!それで、サトルの頭の中で

 

峰不二子とシヌノラがリンクしたのか?

 

 

 

戦場で闘う美女の美しさ!!勇ましさ!!

 

あ!?

 

これは!?

 

自由の女神では無いか?

 

 

峰不二子も、シヌノラも自由のために闘った!!

 

その美しさ!!セクシーさは!!

 

自由の女神だったんですね(≧∇≦*)

 

 

ということで、最後にもう1枚!!

 

 

セカンド不二子を描こうと思っても

 

どうしてもファースト入ってしまうな(^◇^;)

 

 

 

モハメド・SATOEMAにも自由の女神がいるじょw

 

友のためなら悪者になっても闘ってくれる!!

 

まさに、勇ましく美しい相棒に感謝です(●^o^●)