”☆サトサト、HAPPY BIRTHDAY!!☆” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”☆サトサト、HAPPY BIRTHDAY!!☆”

皆さん、おはこんです!!

 

昔から、誕生日は人に祝ってもらうものではなく

今まで支えてくれた皆さんに感謝するものだと教わってきましたので

ここで、皆様に感謝申し上げますとともに厚く御礼申し上げます。

 

今回は、SATOEMAの相方であり

心友の絵馬さんからお祝いをしてもらいましたので

御礼申し上げますとともに、リブログさせて頂きます^^b

 

まずは、エマエマのサプライズイラスト!!

 

じゃじゃん!!

 

 

なんとぉ!!昨年結成されたサクライレーシングのキャンギャルのお二人!!

 

 

ピンクレディーになって再登場です!!

 

UFOの衣装も素敵!!

 

絵馬ちゃんの絵が大好物のサトルには本当に嬉しいプレゼント!!

 

しっかりご本人も登場(笑)

 

 

やるなぁー!!この細かいこだわりが絵馬ちゃんの素晴らしいところ!!

 

覚えたてのpixiaでデジ絵を頑張って作ってくれましたヨ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

本当にありがとうね!!

 

 

そして、2枚目!!

 

じゃじゃん!!

 

 

おおお!サトルタイガーマスクやん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

サトルの夢の一つ!!

 

一つはライダーになって小さなGPでもいいから優勝したかったこと。

 

それは、去年、絵馬ちゃんが叶えてくれました!!

 

 

今年はもう一つの夢!!タイガーマスクの後継タイガーマスクになること!!

 

初代タイガーの佐山さんの電撃引退後、

 

たくさんの若者が佐山タイガーの後継を目指してプロレスラーになりました。

 

ウルティモドラゴン!ザグレートサスケ・・・などなど!!

 

僕も彼らと同じような気持ちで、初代の佐山さんを追いかけていました。

 

しかし、到底かなわない夢・・・。

 

 

今はマスクを被ってコスプレしてますがw

 

このサトルタイガーをイラストにしてくれたんですね!!

 

しかも、初代タイガーのWWFジュニアヘビー級のチャンピオンベルトも見事に再現!!

 

まさに!!佐山サトル&櫻井サトルの

 

Wサトル&Wタイガーですよ!!

 

素晴らしい!!サプライズをありがとうね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

絵馬ちゃんのありがたいブログはこちらです!!

 

 

実は、絵馬ちゃんには、これ以外にもプレゼントをもらってます!!

 

エマエマ便到着!!

 

 

今回は、ジョーとフランソワーズの結婚式のイラスト!!

 

しかも、お色直しもアリの2枚です^^b

 

 

絵馬ちゃんは、今年、長年封印していた完結編を読破しました!!

 

やはり、009ファンである以上、通るべき道との思い。

 

良くても悪くても、そこから何かが生まれるはずと、勇気を出して踏み込んでくれました^^

 

 

そこで、感動してくれたのが

 

ラストシーンで、フランソワーズがジョーへ言った言葉。

 

「ジョーのお嫁さんになりたい」

 

 

このシーンの続きを描いてくれたんですね!!

 

本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

僕と絵馬ちゃんの出会いは、3年前になります!!

 

最初で会った時は、絵を描く人だとは思わなかったんですよね。

 

それが、009の日イベントを開催した時に

 

この人の絵って、とってもいいなーと思ったんです。

 

 

なんとも、素敵なフランソワーズ!!

 

 

このシーンが描けるってことは、かなり絵心があるな!!と思いました。

 

 

そして、この「009を愛した少女たち」これを描けるって相当な009ファンだと思いましたよ!!

 

やはり、コアなファン同士が引かれる何か強いご縁があったんだと思います。

 

それが、今でも続いているのは、本当に幸せなことだと思います。

 

 

おっと!!エマエマプレゼントは、まだまだ、あります!!

 

ほんとに、てんこ盛り!!

 

 

松本美女のバースデーカード!!

 

シヌノラかと思いきや、セクサロイドユキ!!

 

でも、松本美女を見分けるのって、相当、困難(笑)

 

さらに、美女の持ってるお酒は、本物まで!!

 

 

銀河鉄道の夜のお酒、もらっちゃいました!!

 

 

ステキすぎて、やばい!!

 

おつまみのお菓子付き!!

 

 

南部チョコとチョコレートのドッキングしたお菓子です!!

 

 

なんか、素敵なお菓子だね(n*´ω`*n)

 

次は、BOOK特集!!

 

 

欲しかったキャプテンハーロックのロマンアルバム!!

 

 

マユもびっしり載ってます!!

 

そして、実写版「黒執事」

 

 

サトルが、仮面ライダー好きで

 

仮面ライダーカブトの水嶋ヒロさんが好きなので送ってくれました!!

 

 

剛力彩芽ww今や珍品かもしれませんねw

 

そして、ベルばらも!!

 

 

以前にBOXを購入したので、その続きを送ってくれました!!

 

 

これは、本当にありがたい!!めっちゃ嬉しいです!!

 

本当にサトルの欲しいモノをわかってくれてるなー♪

 

嫁にしたいわ(n*´ω`*n)すでに嫁かw

 

そして、黒執事のCDーBOX!!

 

 

サトルは、シドが好きなので、黒執事のTV主題歌集欲しいなと思ってたんです。

 

でも、レンタル店には置いてなくてね。。。

 

これもめちゃめちゃ嬉しいです!!

 

 

その他にも、岩手を感じさせてくれるチラシを送ってくれました!!

 

 

 

 

 

こういうの大好きなんですよ!!

 

本当に岩手に行ったような気持ちになれます^^b

 

 

コナンもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

最後は、宮沢賢治グッズ!!

 

 

ステキな童話しおり♪

 

 

この作者さんと絵馬ちゃんはお知り合いということで

なんか、エマエマに通じる絵を描く人だなと思いましたよ^^b

 

優しくて、柔らかい(n*´ω`*n)

絵馬ちゃんの絵は、絵馬ちゃんの心を表してるね^^b

 

 

こちらのしおりも素敵でした!!

 

 

よだかの星

 

 

水仙月の四月

 

 

オツベルと象

 

 

ひかりの素足

 

 

十力の金剛石

 

 

山なし

 

 

雪渡り

 

 

銀河鉄道の夜

 

 

思えば、小学三年生の時に、宮沢賢治の童話に出会って

 

そこからハマりましたね。

 

色々なマンガ作品・特撮作品と同列で記憶してる物語なんです。

 

東北の田舎の風景とSFのマッチングと言うのは

 

石森作品に通じるものがあります。

 

そして、僕の身体にも東北の血が流れている。

 

幼いころに遊んだ、福島県の田舎の風景。

 

そこに持ち込んだたくさんのSFマンガ。

 

今でも、宮沢賢治作品を読むと落ち着くのはそのせいかもしれません。

 

 

 

そして、常に、自分の原点を思いださせてくれます。

 

 

 

雨にも負けず。風にも負けず。

 

雪にも夏の暑さにも負けぬ

 

丈夫な身体を持ち、欲はなく。

 

決していからず、いつも静かに笑っている。

 

一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ

 

あらゆることを自分を勘定に入れずに

 

良く見聞きし判り、それを忘れず。

 

野原の松の林の影の小さな萱葺きの小屋にいて

 

東に病気の子供あれば、行って看病してやり

 

西に疲れた母あれば、行ってその稲の束を背負い

 

南に死にそうな人あれば、行って怖がらなくてもよいと言い

 

北に喧嘩や訴訟があれば、つまらないからやめろと言い

 

日照りの時は涙を流し

 

寒さの夏はオロオロ歩き

 

皆にデクノボーと呼ばれ

 

誉められもせず苦にもされず

 

そういう者に、私はなりたい。。。

 

 

 

小学生の時に出会った「雨にも負けず」

 

あの頃の自分は、賢治と同じようにこうなりたいと願いました。

 

今、これを読んでも、その気持ちは変わらない。

 

むしろ、こういうSNSの世界にいると

 

その気持ちは一層強まります。

 

 

そんな宮沢賢治さんの故郷のイーハトーブ。

 

そのイーハトーブに住む絵馬ちゃんと心友になれたのも

 

今思うと、運命のような深い縁があったんだよね。

 

 

家族に感謝、心友に感謝して、大切に人生を生きていきたいと思いました。

 

昨日は、家族から鰻のお店に連れて行ってもらいました^^b

 

 

そして、愛する猫ちゃんたちからもw

 

 

 

ちいかわwどんどん浸食中w

 

娘が後ろで笑いすぎやろw

 

 

モハメド・皆さん、お祝いありがとうございましたm(__)m