セーラームーンミュージアム!! | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

セーラームーンミュージアム!!

皆さん、おはこんです!!

 

昨日・今日と大阪出張でした!!

 

ちょうど、なんばパークスミュージアムで

 

「美少女戦士セーラームーンミュージアム」が開催されてましたので

 

行って来ましたよ^^b

 

 

やはり、今でも人気ありますね!!

 

時間交代制の入場でした(;'∀')

 

原画そのものの展示ではなく

 

キラキラした壁紙を利用した展示の仕方!!

 

 

今の精巧な印刷技術があるからこそ実現できるんでしょうね!!

 

 

こういう展示もアリだと思いました!!

 

 

そして、アニメの方も全シリーズがパネル展示!!

 

 

セーラームーン第1作!!

 

 

セーラームーンR

 

 

セーラームーンS

 

 

セーラームーンSS!!

 

 

セーラースターズ!!

 

 

最近の作品も一応展示w

 

うちは、娘が小学生の時にハマりました!!

 

セーラーサターンのホタルちゃんが大好きでしたね(n*´ω`*n)

 

 

唯一変身シーンがなかったセーラー戦士!!

 

外部太陽系戦士が出てきてから面白くなりましたね^^b

 

そして、こんなオブジェも!!

 

 

おおお!綺麗だ!!

 

 

セーラームーンの前世のプリンセス・セレニティですかね?

 

 

こんなドレスも飾ってありました!!

 

そして、ミュージカルも!!

 

 

あの黒木真由美さんの娘さんの黒木マリナちゃんがやってた頃に

 

家族で観に行きましたよ!!

 

ミュージカルの楽曲の「ラ・ソウルジャー」がセーラームーンRの最終回に流れた時には

 

鳥肌が立ちましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

衣装もたくさん展示してありました!!

 

 

こんな変わりモノもw

 

 

娘が好きで何度も100円入れて乗せたなーw

 

グッズも展示!!

 

 

変身グッズは、ほとんど持ってます!!

 

 

ルナw可愛いヌイグルミ!!

 

原画は撮影禁止でしたが、一部だけ撮影出来ました!!

 

 

武内直子さんの原画は素晴らしかったです!!

 

 

全戦士!勢ぞろい!!

 

 

やっぱり、外部太陽系戦士はテンション上がる!!

 

 

髪の毛がくりんくりんしてます(n*´ω`*n)

 

 

おおお!シンクロナイズドスイミングか?w

 

 

素晴らしいです!!

 

ということで・・・

 

サトルのイラストチャレンジ!!

 

セーラームーンを描いてみました!!

 

 

今回は、この武内直子先生のイラストを模写!!

 

 

がんばれ!!サトル!!(笑)

 

 

下絵!!

 

 

線画です!!原画を見ながら何度も修正しました!!

 

 

線画が完成!!

 

そして、色塗り完成品!!

 

じゃじゃん!!

 

 

なんか、雰囲気出てるよね(n*´ω`*n)

 

昔、pixia始めた頃、今から15年前くらいに一度セーラームーン描いたんですが

 

それ以来!!15年ぶりに描きました!!

 

 

X(旧Twitter)の昭和マンガ祭りもあと1日なので

 

セーラームーン出していきたいと思ってます^^b

 

 

モハメド・絵馬にかわっておしおきよw←なんでやねんw