”SATOEMAの週末はクリエイト” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”SATOEMAの週末はクリエイト”

皆さん!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

またもや寝落ちかーらーの深夜更新w

 

やばすw

 

 

 

この週末は、SATOEMAでは

 

それぞれがクリエイター活動をしていました!!

 

 

相方のエマエマのほうでは

 

009の新規イラスト!!

 

 

今回は、エマエマブログでは

 

そのメイキングも公開されています!!

 

 

ジョー誕2024の時の紺野ジョー!!

 

 

新ゼロOPのジョー!!

 

動画を止めて模写してますね^^b

 

 

こちらは、マンガを見ながら、エマエマなりの構図を創っている図^^b

 

 

こちらは、島本版を模写してますね^^b

 

 

こういうメイキングは本当に楽しい!!

 

作品が出来上がる過程って、見ていても楽しいですよね♪

 

料理と一緒で、母親が夕飯作ってるのをそばで見ている子供みたいな気持ちになります^^

 

 

エマエマはアナログで、下絵から、ペン入れしていくので

 

本物のマンガ家さんみたいですね^^b

 

 

じっくり見たい方は、コチラがエマエマブログです!!

 

 

 

今回、サトルのほうでは、二次創作・サイボーグ009黙示編の動画を作成していました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

 

今回のタイトルは、サイボーグ000(ゼロ)ということで

 

 

あのサイボーグのプロトタイプとも言われてるあのヒーローが登場します!!

 

これは島本先生の影響を受けたかなw

 

 

動画といえど、素人作品なので、ほぼ紙芝居です。

 

それでも、なんとかアニメっぽくはしています!!

 

 

今回は、ゼロゼロナンバーが敵基地に潜入するシーンでは

 

こんな感じで、メンバーが次々と集まるようなイメージで創ってみました^^

 

 

 

 

オリジナルキャラのエスワンも登場!!

 

あとは、009を狙う敵のターゲットスコープなんかも

 

 

 

こんな感じで、009が狙われてるような感じに創りました!!

 

 

それを助けるエスワンの新規イラスト!!

 

卑弥呼の居場所にたどり着くシーンなんかも

 

扉で表現!!

 

 

 

 

この人の正体バレシーンも、アニメーションで創りました!!

 

 

 

過去作品を動画にしてるので、当時のイラストを基本的に使ってるのですが

 

やはり、納得いかなくて修正してるのもあります^^

 

 

美人になった玲子さんw

 

 

このジョーの顔も修正。

 

 

こちらもフランソワーズとともに修正。

 

新規でこんな黒い幽霊団集合イラストもw

 

 

自分でも楽しみながら創ってますし

 

それが反響があると、また、嬉しいです!!

 

 

クリエーターって基本的に自己満足の世界なので

 

自分がいかに楽しめるか?

 

自分がいかに満足できるか?

 

ほぼ、盆栽の世界に似てるんですよねw

 

 

なので、周りの目を気にして描いてるわけでもないし

 

周りの目を気にして創作をしてるわけでもない。

 

 

まさに、自由の旗のもとに創作活動を相方としてるわけです^^b

 

こんな幸せなことはないですね♪

 

 

これからも、相方のエマエマとともに

 

自由な創作活動をしていきますので

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

モハメド・いつか無くした夢がここにだけ生きてる♪