SATOEMA・島村ジョー誕生祭2024・サトル会場② | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

SATOEMA・島村ジョー誕生祭2024・サトル会場②

SATOEMAプレゼンツ!!

 

サトル会場2回目の特集だよ^^b

 

今回は、フィギュア!!いってみよう!!

 

 

こちらは平成アニメ放映時に発売されたアクションフィギュアです!!

 

 

当時はこんな感じでCGで遊んでましたね^^b

 

 

 

こちらは、ゲームの景品だったと思います。デフォルメされてて可愛い009たち。

 

 

こちらは、食玩シリーズです。台座があるのが特徴です^^b

 

 

こちらはガシャポンHGシリーズです。

 

アニメにあわせて細身なので立たせるのが大変(^◇^;)

 

 

こちらもゲームの景品のキーホルダーですね^^b

 

 

なんと、我らが0010兄弟も商品化されていますw

 

 

そして・・・スカール様もw

 

 

 

コチラは海洋堂のミニフィギュアですね^^b

 

 

とても精巧に出来ています^^b

 

 

 

コチラもゲームの景品のものですが、すこーし稼働するのが良き^^b

 

顔も結構ちゃんと塗られてますよ^^b

 

 

 

コチラは、コレクターBOXのセット商品です^^b

 

 

そうそう!あのジュラルミンケースに入ってる豪華なやつね^^b

 

 

 

コチラもゲームの景品のビッグサイズフィギュア!!

 

 

これだけデカイと顔もリアルに造形されています^^b

 

 

可動フィギュアでは有名なメディコムのリアルアクションヒーローシリーズです!!

 

 

結構、昔の製品なので造形はイマイチ(^◇^;)

 

ジョーの髪の色やスーパーガンのデザインから新ゼロモデルのフィギュアですね^^b

 

 

 

そして、BANDAIのフィギュアーツシリーズから

 

RE:CYBORG版の009です!!

 

 

最新の技術で作られてるので、可動範囲も造形も素晴らしいです!!

 

 

これで、原作版出たら最高なのになぁ!!

 

 

そして・・・

 

珍品になりますがw

 

コチラ!!

 

 

なんとぉ!!マジンガーZで有名な超合金シリーズに009も商品化されてたんですねw

 

しかし・・・顔が変っ!!笑

 

 

足が磁石なので、鉄の上なら安定して立てますw

 

さすが、超合金(笑)

 

まぁ半分機械だから、いいのか?w

 

それにしても、顔が笑えるw

 

ラビット関根みたいやんw

 

 

最後に笑いをとったところで

 

サトル会場②も終了です^^b

 

 

モハメド・黒子とグレコw