”黒執事第3話&あしたのジョー&イタコ漫画家特集” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”黒執事第3話&あしたのジョー&イタコ漫画家特集”

皆さん、おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

GW突入しましたね^^b

 

お休みの夜更かしほど楽しいことはない(;^_^A

 

ということで深夜更新いってみよー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

※単に寝落ちしただけです(;^_^A

 

 

「あしたのジョー」特集をしたら、

 

相方の絵馬ちゃんもDVD買ってイラストも描いてくれました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

 

めっちゃかっけーーーー!!

 

女の子がこんなの描いてくれるんだから嬉しいよね^^b

 

絵馬ちゃんは、若かりし頃(?)あしたのジョーの最終回にめっちゃ感動して

 

アニメマンガ卒業まで決意したそうです。

 

それくらいの特別な作品なんですね^^b

 

 

ということで、色塗りしました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

出崎統演出風に、線多めにしましたよw

 

かっけええ!!

 

 

ということで

 

黒執事第3話直前に、全裸待機・・・おっと、女子だから正座待機ね(;^_^A

 

エマエマ待機中のブログはコチラです^^b

 

 

ということでwww

 

黒執事第3話!!

 

寝落ちして、録画で観たサトルです(;^_^A

 

 

先週の悪いシエルw

 

 

ついに、嘘つきモーリスにリヴェンジしましたね^^b

 

痛快だったわ!!

 

ざまあぁ!!モーリス!!

 

嘘つきには、惨めな最期は必ずやってきます^^b

 

おばあちゃんが言ってました。

 

「嘘一ついう度に、幸せ一つ減る」てなw

 

 

今回は、ちょうどこのタイミングで、黒執事34巻も発売されましたね^^b

 

 

その中の扉絵を模写してみました^^b

 

 

このセバスチャン!!かっけええ!!

 

まず、大体の輪郭描きます!

 

 

ここであまり顔とか細かく描いちゃうと線画を描きたくなくなっちゃうんだよねw

 

大体のあたりを描きます。

 

そして、線画!!アナログでいうペン入れですね^^b

 

 

これに、一番神経を使いますし、時間もかけます。

 

できたら、赤い線で描いた下書きを外します。

 

 

こんな感じですね^^b

 

これに色を塗っていきます!

 

 

バケツ塗りで、輪郭を太らせて塗ります、トーンフィルターも使っていきます。

 

背景に色を入れたら完成です!!

 

 

模写については、個人的に色々と悩みました。

 

やはり自分の個性というものを出したい。

 

特に、相方のエマエマは自分の個性を持っているので

 

とても羨ましかったです^^b

 

 

だけど、限りなく似せるのもありかなとも思ってます。

 

例えば、こんな同人誌があります!!

 

じゃじゃん!!

 

 

イタコ漫画家特集(笑)

 

この人たちは、本物そっくりに似せることに命を懸けていますw

 

我らが田中圭一先生をはじめ!!

 

 

安彦良和タッチの針井さん!!

 

 

水木先生そっくりのドリヤス工場さん!!

 

 

高橋留美子先生そっくりの宴さん!!

 

 

 

我らSATOEMAは、プロのマンガ家目指すわけでもないし

 

ファンの一人として、仲間と楽しみたいだけなんです。

 

だから、こんな感じで割り切りたいと思います!!

 

①似てたら・・・「ありがとう」

 

②似てなかったら・・・「個性ですw」

 

これでいいんじゃないかな?(笑)

 

 

ということで、

 

せっかくなので

 

田中圭一ワールドをお見せしてお別れしようと思います¥^^¥

 

 

今回は、スターウォーズw

 

 

ジャバ寿司w

 

 

ハンソロが、引っ掛けになってる(;^_^A

 

 

こんな網タイツ作戦、効果ないだろw

 

 

チューイの肩にあったのは、よっちゃんイカだった?

 

 

武田久美子懐かしいw

 

絵馬ちゃんの大好きなホタテやん(n*´ω`*n)

 

 

モハメド・イタコのイ太郎(笑)byユキオ・ハシw