”あしたのジョー&藤子キャラマンガ好きを繋ぐ” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”あしたのジョー&藤子キャラマンガ好きを繋ぐ”

皆さん!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日、リブログしたのは

 

相方の絵馬さんが素敵なイラストを披露してくれたからだよ!!

 

 

じゃじゃん!!(サトルが色塗りしました)

 

 

藤子キャラが、手をつなぐ!!

 

これを描いたときの絵馬さんの気持ち💓

 

「孤独な気持ちの時に描いたから、
 

仲良く手を繋いで描いたんだよね…。
 

最初の頃のようにワクワク楽しいブログは無理なのかな、と悩みながら、ね。

今は再びサトサトと楽しく交流お絵描き出来て、本当にうれしいよ。」

 

 

僕も絵馬さんもブログを始めた理由は

 

マンガが大好きで、マンガ好きと交流をしたいから

 

ブログ始めた時なんかは人間関係なんか真っ白だから

 

無邪気に遊んだよね^^b

 

 

でも、人間関係ができてくると色々な揉め事が起きます。

 

それは当然なんだけどね。

 

脊椎動物は閉鎖された空間にいるとイジメが起きると言われています。

 

まさに人間の本能なんですね。

 

 

人が多いだけ、人の数だけ揉め事が起きると言います。

 

でも特に注意なのは、必ずと言っていいほどトラブルメーカーの人がいます。

 

こういう人は、誰と付き合おうが、どの世界にいようが揉め事を起こします。

 

だから、そういう人とは関係を断つのが一番なんですね!!

 

 

ということで、SATOEMAスタートして1年!!

 

これからも、ブログを始めた頃のワクワクを大切にしながら

 

無邪気に平和にマンガを語っていこうと思います^^b

 

 

 

いつもありがとう!絵馬さん(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

サトルのほうでは、

 

今、急激に「あしたのジョー」にハマってます。

 

あしたのジョーは、原作よりもアニメ派です。

 

特に、あしたのジョー2は、絵もキレイだし演出も良い^^b

 

 

昨日、「あしたのジョー2のDVD・BOOK」をご紹介しましたら

 

相方の絵馬さんも、たまらず購入w

 

 

今回は、あの最終話のシーンを中心に語りたいと思います!!

 

 

あしたのジョーのラストシーンですね^^b

 

なんでも、この結末に至るには紆余曲折があったと聞いています。

 

そのソースは!?

 

じゃじゃん!!

 

 

「またかよ?」と声が聞えそうですが(;'∀')

 

サンエイの大解剖シリーズです^^b

 

なんでもあるなぁーw

 

 

この中で驚くべき事実が!?

 

 

なんとぉ!?

 

あしたのジョーの結末は20通りも考えられていたそうです。

 

ちなみに、原作者の梶原一騎先生の考えでは

 

ホセとの試合後に、パンチドランカーとなったジョーが葉子と余生を送っている姿。

 

 

これは、なんだかなぁーw

 

結局のところ、ちばてつや先生があるシーンを思いだして

 

あの伝説のラストシーンを導き出したとのこと。

 

そのシーンがコチラ!!

 

 

ジョーが急にノリちゃんをデートに誘うんですよね。

 

そこでのジョーのセリフ。

 

 

「燃えカスなんて残りやしない・・・真っ白な灰だけだ」

 

このセリフを聞いたノリちゃんは

 

「あたしついていけない」と言って、マンモス西と結婚しちゃうんですね(;^_^A

 

 

そんなジョーを最後まで、見守り続けた女性が白木葉子。

 

愛する人が殴られ死ぬかもしれない状況に

 

一度は逃げ出しましたが

 

最後は戻って来て、ジョーの最後を見守ります!!

 

 

感動のシーンでした!!

 

今回は、そのイラストを描きましたよ^^b

 

じゃじゃん!!

 

 

最後は、グローブを葉子に渡したジョー。

 

何もかも捨て、何も背負うことなくボクシングに集中し

 

そのボクシングを終えたジョーのそばに唯一残っていたのは

 

彼女だったのです。

 

 

 

それにしても、ジョーの絵柄って

 

最初と随分変わりましたよね?

 

最初の絵はコチラ!!

 

 

団平が別人やんw

 

 

なんか、ずんぐりむっくりなジョーw

 

それが、最後はこんなにスマートに!!

 

 

かっけーーな!!

 

あしたのジョーは、力石の死の時にピークを迎えました!!

 

お葬式まで行われましたね(;^_^A

 

 

「矢吹よぉー」

 

 

この作品は、梶原一騎先生とちばてつや先生の見事な共作でした!!

 

格闘技に詳しい、梶原先生!!

 

 

こんな原稿が、ちばてつや先生の元に来ます。

 

 

それを絵にする、ちば先生。

 

だけど、泪橋の下町の人たちは、ちば先生のアイデアなんですよね。

 

格闘技だけでギスギスしないように

 

ちば先生が人情を入れていったわけです。

 

 

おかげで、こんなカッコイイ矢吹丈が生まれたんですね!!

 

それでは、原画でラストシーンまでを思いだしながらお別れしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

感動の最終ラウンド!!

 

 

ウルフ金串の顎を砕いたトリプルクロス!!

 

 

最後はジョーが勝ってもおかしくなかった!!

 

 

勝敗など関係なく、真っ白に燃え尽きた満足感に浸るジョー。

 

 

やっぱり、最高の名作だよ!!

 

モハメド・アリ!!まんまかよw