初代タイガーマスク展 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

初代タイガーマスク展

皆さん!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

本日、4月23日は

 

初代タイガーマスクがプロレスデビューした日であります!!

 

 

実は、先日、東京に行ったときに

 

「初代タイガーマスク展」に行って来ました(●^o^●)

 

 

 

秋葉原の書泉ブックタワーにて開催!!

 

 

我らの青春時代のヒーローでしたね!!

 

 

たくさんのパネル写真が展示してありましたヨ!!

 

 

デビュー戦はダイナマイトキッド!!

 

キックを手でクロスで受けて、回転しての足払い!!

 

鮮やかなシーンです!!

 

 

タイガー後期のジャケットも展示!!

 

 

数々のバリエーションのマスクも展示されてました!!

 

 

デビュー戦のヘナチョコマスクw

 

 

今回はデビュー直前の秘蔵写真も展示してありました!!

 

新日本プロレスがマスクの発注を忘れていたんですね(;^_^A

 

この手作り感満載のヘナチョコマスクw

 

 

これが、「伝説マスク」と呼ばれている一番長く使われていたもの。

 

WWFジュニア&NWAジュニアの二冠王になったときのものです!!

 

 

これは後期の「矢切タイプ」と言われているモノ。

 

口の部分が大きく開いて呼吸がしやすくなっています!!

 

 

こちらは、引退時まで被っていた「スリーマーク」と呼ばれているモノ。

 

 

小林邦明と寺西勇に破かれた時に、ファンが投げ込んだマスクも展示!!

 

 

こんな写真撮影スポットもありましたよ!!

 

 

かっけええ!!

 

 

サトルは、このクリアファイルをゲット!!

 

 

裏面はタイガーイラスト!!

 

ということで

 

サトルもイラスト描いてみました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

たくさんのマスクマンを背景に描きました!!

 

初代タイガーマスクの佐山サトルさんは

 

現在は、メニエール病で苦しんでいます!!

 

一日も早い復帰を待っていますよ^^b

 

 

サトル・サヤマ

 

サトル・サクライ

 

二人のサトル!!

 

二人のタイガーマスク(笑)

 

 

子供のころからタイガーマスクになりたかったです!!

 

 

それでは、アメリカ・マジソンスクエアガーデンでの

 

タイガーマスクvsダイナマイトキッドの

 

WWF王座防衛戦を観てお別れしましょう!!

 

 

 

実況は、櫻井サトルでした(;^_^A

 

モハメド・金曜夜8時黄金伝説w