”アニメ黒執事&ガンフロンティア” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”アニメ黒執事&ガンフロンティア”

皆さん、おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今週の13日(土)から、「黒執事・寄宿学校編」がスタートするよ!!

 

相方のエマエマのほうでも、特集記事を書いてくれてるよ^^b

 

エマエマは、大の競馬好き・・・・じゃなくてw

 

 

そうそう!間違えました(;^_^A

 

「競う」はいらんかったわw

 

大の「馬」好きなんですね(;^_^A

 

 

これやこれや!!(;^_^A

 

この絵が正解!!

 

ほっとしたところで(;^_^A

 

エマエマブログはコチラです!!

 

 

今回、エマエマに是非読んで欲しいマンガがあってそれを送りました!!

 

エマエマブログでも紹介してくれてますけど

 

それは。「ガンフロンティア」

 

 

松本零士先生の作品です!!

 

主役は、トチロー!!

 

 

相棒のハーロックと・・・

 

 

謎の女「シヌノラ」の3人が、アメリカ西部開拓地を旅する物語です!!

 

 

ガンアクションかと思いきや、日本刀も出てきますw

 

 

松本零士先生お得意のハチャメチャな展開が楽しいです♪

 

 

ハーロックは、カッコイイですが!!キャプテンになる前なのでw

 

とてもユルユルで親近感がわきますよw

 

 

この謎の女「シヌノラ」の美しさ!!

 

男どもはメロメロになります!!

 

 

サトルもシヌノラを描いてみましたよ!!

 

じゃじゃん!!

 

 

エロっぽい(n*´ω`*n)

 

本当にエロエロなんです(n*´ω`*n)

 

 

今回、DVDも購入して全巻観ました!!

 

DVD特典には、松本零士先生のインタビューもありました^^b

 

そこで、先生が語っておられたのは

 

「この物語は、打算のない友情を描いた物語である」

 

このストレートな言葉に、胸をぎゅっと掴まれた想いがしました(n*´ω`*n)

 

 

小さい子供の頃は、みんな打算のない付き合いをしていたと思うんだけど

 

大人になるにしたがって、そこに打算というものが入ってきてしまう。

 

いわゆる、大人の付き合いってやつね。

 

 

こういのがめんどくさいので

 

僕は、あまり友達づきあいはしてきませんでした。

 

そもそも、付き合いってのが苦手なタイプなのでね。

 

 

特に社会に出ると、そんな形だけの付き合いばかりで

 

何かあると関係なんか脆くも崩れさります。

 

いつのころからか、友達とか友情というのに諦めている自分がいたんですね。

 

 

そんなときに、ある人に出会いました。

 

僕がミスをしたら、一緒に謝ってくれる姉さんみたいな人。

 

僕のためなら、自分が悪者になっても、ストレートにものが言える人。

 

誰も知らないところで、みんなの幸せを願ってくれる人。

 

そこには、まったく打算というものがなくて

 

まるで、小さい子供の頃に出会った友達のように仲良くなりました。

 

それが、エマエマなんですね^^b

 

 

 

ガンフロンティアでも、トチローもハーロックも

 

相手のためなら犠牲になっても戦います。

 

シヌノラも、自分のプライドを捨てても、友を助けます。

 

 

 

逆に敵対する相手の人間は

 

自分のプライドばかりを気にする人間。

 

自分のプライドを守るためなら

 

他人を殺すような人間ばかり。

 

そんな人たちと付き合うのは、さらさらごめんだぜw

 

 

 

自分が悪者になろうと

 

悪のレッテルを貼られようと

 

友を守ることを優先する。

 

そんな友情を手に入れることが出来たことを

 

人生の宝だと思いますし、心友に心より感謝してます。

 

 

 

友を守るためなら

 

悪者になっても構わない!!

 

なので、我らは、おたずね者なんだけどね(笑)

 

上等だぜ!!

 

 

君が気に入ったなら、この船に乗れ♪

 

いつか無くした夢が、ここにだけ生きてる♪

 

SATOEMAは、そんな居場所なんだよね^^b

 

 

 

最後に黒執事も少々!!

 

以前に描いたイラスト!!

 

 

エマエマの昔のブログでメイキングをやってたので、サトルもやってみようと思います(;^_^A

 

 

まず、下書き!!元絵を見ながら輪郭中心に描いていきます!!

 

 

ナイフは、別に描いたものをコピーで貼ります。

 

 

線画が一番時間かけて描きます!!

 

納得するまで何度も修正します。

 

それでも細かいパーツはテケトーです(;^_^A

 

 

黒い部分の墨入れをします!!

 

 

肌の色を塗っていきます。

 

 

服の色も塗って人物は完成!!

 

 

次に背景の小物を塗ります。

 

 

最後に自分で撮影した写真を背景に入れます。

 

 

名前と光のキラキラ入れて完成ですね!!

 

エマエマ・バラエティーパックに続いて

 

サトサト・パーティーパックもいかがでしたでしょうか?

 

 

SATOEMAは、これからも

 

漫画やアニメを通じて

 

嬉しい!楽しい!大好き!を追求していきます^^b

 

 

 

いつかなくした夢がここにだけ生きてる♪

 

モハメド・心友ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))