サトエマルカディア号発進!~心友からのプレゼント~ | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

サトエマルカディア号発進!~心友からのプレゼント~

皆さん、おはこんばんちわ!!

 

3月も下旬、もうすぐ4月ということで

 

新しい年度がスタートしますね^^b

 

 

ここらで、SATOEMAも

 

新たに再発進!!

 

 

 

イメージエンブレムは、こんな感じですw

 

見てわかるように、キャプテンハーロックと有紀螢のコスプレをしたSATOEMAです。

 

相方のエマエマとは、もうすぐ3年のお付き合いになります^^b

 

最初から、不思議と気が合い、何よりもマンガについて深く語り合えるのが嬉しかった!

 

年代も近いので、昔のアニメやマンガ・お笑いなども語り合えるのは本当に楽しくて

 

話を始めると、1~2時間はすぐに過ぎてしまうw

 

これを毎日していても飽きないんだから、よほど気が合うのだと思ってます。

 

 

そもそも、SATOEMAを作ったきっかけは

 

やはり、我らは、創作をしたり、マンガやアニメについて深く語りたい。

 

そうなると、アメブロではめんどくさいことも色々と出てきます。

 

むかし、とあるブロガーさんには

 

「ブログ見たら、イイネかコメントしなさい、黙って見られるのは気持ち悪い」と言われたことありました(笑)

 

そういうつまらないことで、神経をすり減らしたくないし

 

やはり、ブログは自由であるべきだと思っています(他人に迷惑をかけない限り)

 

 

また、イベントなどを企画しても

 

運営を担当すると創作に注力できなくなってしまい

 

自分自身が締め切りに追われる漫画家のように

 

イベント自体を楽しめない。

 

かといって、誰かに任せるのも申し訳ない。

 

ならば、SATOEMAというユニットを作って

 

参加型イベント(LIVE)から、発信型イベント(オンデマンド)に変えることがベストだと

 

相方のエマエマと考えたわけです。

 

 

ということで、ブログをいかに自由に楽しむか?

 

SATOEMAでは、マターリ&マイペースで

 

時間に追われることなく創作を楽しむ。

 

これを追求した結果、サトエマカルディア号の

 

新たなる航海となったわけです。

 

 

自由の旗の下、おれは生きる!!

 

 

おたずね者の我らSATOEMA(笑)

 

 

かっけええ!!

 

新たな航海をよろしくお願いいたします。

 

※なお、今後、誕生日などのお祝いにつきましても

公平の観点からSATOEMAの間だけで執り行います。

 

 

 

前置きは長くなりましたが・・・

 

最近、サトルは松本零士先生の単行本を集めてまして

 

スタンレーの魔女を探していたのです。

 

 

そしたら、相方のエマエマから

 

スタンレーの魔女2冊あるけど、サトサト持ってる?と連絡をもらい

 

エマエマからプレゼントしてもらいました!!

 

 

じゃじゃん!!

 

 

劇場版「わが青春のアルカディア」の冒頭シーンにも出てきましたね^^b

 

とても楽しみ♪

 

 

それ以外にも、素敵な本をプレゼントしてもらいました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

新総合国語便覧!!

 

エマエマは凄い本読んでるんだな^^b

 

エマエマの文章力って、素晴らしいと思いませんか?

 

いつも、エマエマの書くマンガの解説など読むと、文章が素晴らしくて尊敬してたのですが

 

こういう本を読んで、日々、努力していたんですね^^b

 

これは、見習わなければ!!

 

 

サトルが大学時代に、ハマった「中原中也詩集」

 

この解説読むだけでも、この本の素晴らしさが伝わってきます^^b

 

 

源氏物語!!

 

 

人物系図まであります!!

 

 

楔形文字から、インド系文字まで!!

 

こういうの好きだわ\(^O^)/

 

 

そして、エマエマ直筆イラストもプレゼントしてもらいました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

ニーベルングの指輪から、ミーメ!!

 

 

ハーロック外伝から、有紀螢の入浴シーン(≧∇≦*)

 

バックの宇宙まで塗ってあって、とても素晴らしい!!

 

さーらーに!!

 

 

フランソワーズ祭りで披露してくれた、紺野フランソワーズ!!

 

本物もらっちゃいました\(^O^)/

 

 

 

こうして飾ると、なんかイイですね^^b

 

 

サトル書斎にぴったりのインテリア\(^O^)/!!

 

 

 

絵は心といいます。

 

言葉は嘘もありますが、絵は嘘をつかない。

 

3年前に、エマエマの絵を見せてもらって

 

それを色塗りして動画にしたことを思い出します。

 

 

そこには、絵が好きで、絵を描きたいという純粋な思いが詰まってました。

 

エマエマの絵は、そういった絵を描く原点を思い出させてくれます。

 

SATOEMAになってから、僕もスランプがなくなりました。

 

純粋に描きたいものを描く!!

 

一番大事なことを忘れていたんですね。

 

 

絵もブログも自由でなければならない!!

 

サトエマルカディア号で

 

新しい旅を楽しもうと思います^^b

 

 

モハメド・心友よろしく^^b