”☆心友からのホワイトデー☆るんは風の中” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”☆心友からのホワイトデー☆るんは風の中”

今日はホワイトデーですね!!

 

相方のエマエマに、ささやかな贈り物をしました^^b

 

 

エマエマのほうでは、こうして綺麗に額に入れてくれたり、飾ってくれたりして

 

本当に嬉しいなぁー(●^o^●)

 

 

先月のバレンタインデーの時に、エマエマにたくさんプレゼントをもらいました^^b

 

 

その時に、こんな素敵なツインイラストを描いてもらったのです!!

 

 

大好きなミレーヌとフランソワーズから愛が届いたよ(≧∇≦*)

 

ということで、サトルもお返ししました^^b

 

 

エマエマの大好きなエンリルとジョーを、真似っこでね(≧∇≦*)

 

あとは、エマエマがサトルの似顔絵を描いてくれたので(^◇^;)

 

※コリコちゃん曰くサトルマンw

 

 

お返しに、エマエマの似顔絵を!!

 

 

本人は、平たい顔族といってますがw

 

実はなかなかの美人さん♪

 

昭和生まれで外人みたいなスタイル♪

 

これって、ミレーヌやろw

 

ということで、ミレーヌ風に描いてみましたよ^^b

 

 

カーブス通って、スタイル維持♪

 

ストイックですね^^b

 

ストイックと言えば、ハーロックw ※上手く繋いだなw

 

 

愛知と岩手で遠いけど心友です!!

 

こうして、お絵かき交流できて幸せです(≧∇≦*)

 

エマエマ喜んでくれてありがとう♪

 

そんなエマエマブログはコチラです^^b

 

 

前回、バレンタインデーの時に「恋人特集」ということでイラストを描いたので

 

今回も新作を披露します♪

 

じゃじゃん!!

 

 

手塚治虫先生の作品「るんは風の中」です!!

 

 

実は、手塚作品の中で、サトルが一番好きな作品なのです^^b

 

物語のあらすじは・・・

 

 

どこにでもいるような高校生アキラが、ポスターの女の子に恋してしまう物語です。

 

男の子であれば、誰でも経験ありますよね^^

 

 

そして、そのポスターの女の子とお話ししてしまうところがマンガチック・・・いやマンガだからなw

 

 

アキラは、そのポスターを破って持ち帰ってしまうんです。

 

これも、やったことアル人いるよね(^◇^;)

 

 

心の中の恋人・・・二次元嫁の元祖w

 

アニメ・マンガ好きなら、誰もがアキラに感情移入してしまうw

 

だけど、アキラは、学校でもコミュニケーションが上手くとれず

 

常に孤立感を感じていたのです。

 

そんなアキラだから、ポスターの少女「るん」は

 

唯一の心が許せる友達だったのですね。

 

だけど、学校でも疎外感を感じ、家でもお父さんに叱られたアキラは

 

自らの命を断とうとします。(厨二アルアル(^◇^;))

 

 

 

「るん」はアキラを必死に止めます。

 

アキラを止める「るん」は、アキラの心の中にいるもう一人の自分なのかもしれないですね。

 

アキラは踏みとどまり、本物の「るん」を探そうとします。

 

しかし・・・

 

 

あのポスターの少女の写真は17年も前のモノ

 

本物の「るん」は、おばさんになっていました。

 

夢壊れるアキラ。。。

 

 

家に戻ってきたアキラは、「るん」の世界に行きたいとワガママを言います。

 

そこへ・・・

 

 

さっきのポスターの少女であったおばさんの娘が現れます。

 

まるで、「るん」とうり二つ。

 

しかも、友達になりたいって(≧∇≦*)

 

 

「るん」は幸せなアキラの姿を見て、風の中に消えてしまいます。

 

 

「るん」を追いかけるアキラ、その後ろには本当の「るん」が?

 

アキラが、一つ大人になったお話し。

 

どうですか?キュンキュンしませんか?

 

 

 

アキラにとって、「るん」は架空の人物ではありましたが

 

それが心の支えになって、前に進んでいる姿は

 

現代のSNSに似ているところもありますね?

 

一度も会ったことない、顔も知らない人たちが

 

心で交流して、自分の心のよりどころを作っている。

 

 

誰にも迷惑をかけない範囲であれば

 

こういう交流は素晴らしいと思います。

 

だから、SNSがどんどん発展してるのでしょうね。

 

 

今は、SATOEMAが、僕の居場所です。

 

心友のエマエマには、とても感謝してます。

 

お互いに家庭はありますが

 

余暇については、お絵かきやマンガの話など

 

若いときのマンガサークルのようなノリで

 

とても楽しいひとときをすごさせてもらってます。

 

時には、人生相談もあり

 

買い物相談もありw

 

これからも、末永く楽しんできたいですね^^b

 

ささやかなホワイトデープレゼント、喜んでもらえて感謝^^b

 

 

モハメド・心友いつもありがとう(●^o^●)