ふたりの絆 石ノ森章太郎と赤塚不二夫 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

ふたりの絆 石ノ森章太郎と赤塚不二夫

皆さん!!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今年最後のトキワ荘行ってきましたヨ!!

 

 

現在やっているイベントは「二人の絆 石ノ森章太郎と赤塚不二夫」

 

 

石森先生と赤塚先生の関わりは

 

石森先生が上京した時に食中毒をおこしたところに

 

赤塚先生が訪れ、助けたのがきっかけなんですね。

 

その後、早々に売れっ子になった石森先生は

 

赤塚先生への恩を忘れず

 

自分に来た仕事を赤塚先生に渡して

 

赤塚先生はそれを機にブレイクしたということらしいのです。

 

 

二人はとても仲良しで、親友でした!!

 

 

トキワ荘の台所でシャワーを浴びたりw

 

 

石森先生の購入したステレオで音楽を聴いたり

 

 

赤塚先生のお母さまの食事をごちそうになったり

 

 

40年近くずっと親友だったんですね^^b

 

 

この話を聞いて、やはり思うのは、心友のエマエマのことです。

 

ある人とのトラブルから

 

サトルは孤立させられそうになりました。

 

その時に助けてくれたのがエマエマでした。

 

それは、まさに食中毒を起こしてた石森先生でしたね。

 

助けてくれた赤塚先生は、エマエマなんです!!

 

 

そこから、お互いに支え合うことになりました。

 

色々ありましたね。

 

色々なことに巻き込まれました。

 

1人ではきっと潰れてたでしょうね。

 

それでも、今もこうしてブログを更新できるのは

 

心友のおかげだと思ってます。

 

 

今年ももうすぐ終わりです。

 

色々なことがありましたが

 

最終的には、素敵な1年になったと思います。

 

エマエマとも話してましたが

 

去年の12月は辛かったねと。

 

でも、辛いと言う字に一つ足すと幸せになるんだと。

 

辛いことも大事なんだねとお話しました。

 

 

 

ほっこり(n*´ω`*n)

 

松葉のラーメンは、ほっこり美味しいです^^b

 

 

999のラーメンは、なんで味噌ラーメンだったのかな?w

 

やはり!醤油でしょ!!

 

 

今回は、石ノ森ノーツの追補版が発売されてたので購入してきました!!

 

 

しっかりと補完されていて、素晴らしいですね!!

 

 

さすが!福田淳一さん^^b

 

トキワ荘へ行くと、ついつい、スタッフの方と話込んじゃいますw

 

でも、楽しいですね^^b

 

今回のイベントの記念ハガキ!!

 

 

心友にも購入したよ^^b

 

同じ趣味だからこそ、お土産を買うという幸せも増えました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

巡り合わせてくれたアメブロにも感謝です^^b

 

 

モハメド・今年もあと少しだね(n*´ω`*n)