京都鉄道博物館「銀河鉄道999展」 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

京都鉄道博物館「銀河鉄道999展」

皆さん、おはこんです!!

 

本日は、京都鉄道博物館で開催されている「銀河鉄道999展」行ってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

いきなりの999号のお出迎え!!

 

 

テンション上がります!!

 

 

おおおお!これが999か?

 

 

食堂車や寝台車も連結されてました!!

 

 

しかも、館内には999が3台も配置されてましたよ!!

 

 

こちら!!まるでトレーダー分岐点のようです!!

 

色々な銀河鉄道が集まってるイメージですね^^b

 

 

なんか!かっけええ!!

 

 

そして、もう一台は・・・

 

なんとぉ!!

 

 

スチーム号と書いてある通り

 

煙を出して走るのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

これ!やばいっしょw

 

 

これは、たまらん(;^_^A

 

これだけでも行った甲斐がありました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

本館2Fにて、999の展示がありましたヨ

 

 

鉄郎とメーテルがお出迎え!!

 

 

車掌さんもねw

 

 

こんな素敵な999のジオラマもありました!!

 

 

999の頭だけ展示w

 

 

プレートもねw

 

そして・・

 

 

3Dでグリグリ動くガラスのクレアが展示されてました!!

 

どこから見ても、正面なんですよ!これは凄い!!

 

 

 

展示はアニメーションのもののみで、マンガの原画はありませんでした。

 

原作ファンは残念かな。

 

 

TV版

 

 

劇場第1作!!

 

 

さよなら銀河鉄道の三作が展示されてましたよ!!

 

 

渋いパルチザン老兵士!!

 

 

サトルの一番好きなメーテル!!

 

 

模写もしましたね^^b

 

 

切ないラストでした!!

 

 

設定資料も展示されてましたよ!!

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

メタルメナや黒騎士の設定画もあるよ!!

 

 

銀河鉄道の解説パネルもありました!!

 

 

背景とセル画!!

 

 

当時のグッズや本ですね!!

 

そして・・・

 

アルカディア号!!

 

 

これは、雑誌の宣伝ねw

 

 

第1号だけ安い奴w ついつい買っちゃいましたw

 

最後は、記念撮影コーナー!!

 

 

機関室がリアルに再現!!

 

 

おおおお!背景で使えそうw

 

レイジメーターもバッチリ!!

 

 

そして、999の車内も再現!!

 

メーテル&車掌さんもいますw

 

 

外にはクイーンエメラルダス号!と幽霊列車w

 

 

松本零士先生のサインやフィギュアもありましたよ!!

 

 

そして・・・

 

お食事コーナー!!

 

 

なんと!!鉄郎の愛する味噌ラーメンを再現!!w

 

あれって、味噌だったんだ???

 

じゃじゃん!!

 

 

うん!普通の味噌ラーメンでした(爆)

 

ゆで卵かと思って、思い切り殻を割ったら生卵で焦りましたw

 

 

このノリが高いんだなw

 

ということで、あまりにもテンション上がったので

 

動画も作っちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

こちらで、動く999が見られますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

モハメド・実は、逆再生(笑)