サトル版・週刊ゴング | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

サトル版・週刊ゴング

皆さん、おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

実は、先日、大阪に行ったときに

 

阪神百貨店梅田本店にて開催されてました

 

「アントニオ猪木展」を観てきました!!

 

 

猪木さんは、昨年の10月1日に永眠されましたね。

 

数々の名勝負がパネルで展示されてました!!

 

 

アンドレ・ザ・ジャイアント戦!!

 

この大巨人から、世界で初めてギブアップ勝ちをしたのは猪木さんなんです。

 

 

アブドーラ・ザ・ブッチャー戦!!

 

ブッチャーが負けそうになると、

 

バッドニュース・アレンがいつも乱入してきましたね(;^_^A

 

 

スタン・ハンセン戦!!

 

コブラツイストでグイグイ搾り上げていますね^b

 

 

この猪木の怒りの表情がたまらない!

 

ファンは一緒になって応援しましたね!!

 

 

会場には、猪木さんが巻いたチャンピオンベルトも展示されてました!!

 

 

おおお!初代IWGPヘビー級のチャンピオンベルト!!

 

ハルク・ホーガン戦が思いだされます。

 

 

まさかの決勝戦での敗北!!

 

 

猪木さんのレスリングシューズ!デカイ!!

 

 

なんとぉ!!タイガー・ジェット・シンのサーベルまで(笑)

 

 

上田馬之助の竹刀も欲しかったなw

 

 

そして・・・

 

こんな時に、またまた訃報が・・・

 

 

いぶし銀のプロレスラー、キドクラッチで有名な木戸修さんが

 

12月11日に亡くなられました。

 

第一次UWFのメンバーでもありましたね。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

ということで、今回はプロレス特集ということで

 

サトルは、タイガーマスク描きましたよ^^b

 

じゃじゃん!!

 

 

原作と実際のプロレスマスクの中間をねらったオリジナルです!!

 

やっぱり、口が開いてるのがカッコイイ!!

 

 

誰だ?口の中に、足突っ込むやつはーー(笑)

 

 

アニメ版の最終回は、本当に神回でしたね!!

 

 

最後は、やはり・・・

 

サトルのコレクションマスクをご紹介!!

 

今回は、なんと!!

 

ウルトラマンです!!

 

 

シュワッチ(笑)

 

 

ちょっとユーモラスなデザインですねw

 

最初にTVで観た時は・・・

 

え?これがウルトラマン?

 

だっせーーー(笑)と思いましたよw

 

 

初代タイガーマスクとは、WWFジュニアヘビー級選手権を戦いましたね^^b

 

 

アップ(笑)

 

実はサトエマミーティングでは大爆笑ネタがwww

 

 

エマエマいわく・・・教頭先生(爆)

 

やばすw

 

 

プロレスネタといえば・・・

 

最後は、このイラストで締めくくりましょう!!

 

 

ア・・・アンドレw

 

 

モハメド・猪木さん!木戸修さん!夢をありがとうございました!!