再開!!銀河鉄道999特集だよ | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

再開!!銀河鉄道999特集だよ

皆さん!おはこんです\(^O^)/

 

お久しぶりです!!

 

心友のエマエマのご親族に不幸がありまして

 

999特集は、一時、臨時の駅に停車してましたが再開いたします!!

 

 

 

999の機関室を描いてみましたよ^^b

 

 

「次は、惑星エマエマ!!停車時間は24時間、地球と一緒です^^」

 

せっかくなので、車掌さんとメーテルも描いてみました!!

 

背景は、例のレイジメーターのコピペ活用ですw

 

 

 

そして、お約束の共同作品も完成しました!!

 

SATOEMA共同作品!!

 

作画:絵馬、色塗:サトル

 

じゃじゃん!!

 

 

こんな感じで仕上がりましたよ^^b

 

普通は線画の裏からレイヤーで塗りますが

 

表から塗ってます。

 

なので、エマエマの綺麗な線画が活かしきれてなくてスマソ(^◇^;)

 

 

あとは・・・・・

 

主役がおらんがなw

 

ということで、鉄郎も描きました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

イケメンかーらーの・・・

 

 

癒やし顔w

 

やはり、鉄郎は原作の顔が良いですね^^b

 

イケメンな鉄郎は違和感あるわーw

 

 

今や大ヒット作品となった999ですが

 

実は、999が発表される6年前に

 

松本零士先生は、銀河鉄道を描いてたんですね!!

 

 

あの宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を松本零士風にアレンジした作品です!!

 

 

青の2色刷りが美しい!!

 

 

まさに、鉄郎とメーテルの原型があります!!

 

 

死別した女性と少年の恋愛物語です。

 

 

青春の思い出との決別・・・その葛藤が描かれてます。

 

 

とても幻想的で素敵な作品です。

 

 

大人になることでの恋人との別れは、まさに、メーテルと鉄郎。

 

 

新しい恋人との現実世界での旅の始まり・・・。

 

 

ほろ苦く、切なくなる、胸がキュンとする物語ですね。

 

 

原作・銀河鉄道999は、この物語が元になったのかもしれませんね。

 

 

最後に・・・

 

今回、相方のエマエマのご親族のほうで不幸がありました。

 

エマエマの叔母さんにあたる方なのですが

 

お世話になったからと、

 

自分の親でもないのに、一生懸命尽くすエマエマの姿を見て

 

本当に、相方は素敵な人だと思いました。

 

999特集が途切れてから、毎日、毎日、病院に通い

 

叔母様も喜んで逝かれたのではないかなと思います。

 

しかも・・・

 

久しぶりに会って、険悪になってしまった従兄弟さんたちの仲を取り持ち

 

最後は、みんなを笑顔にして、お返しするエマエマ。

 

素晴らしすぎやろw

 

 

エマエマの性格は、本当に純真で、真っ直ぐなんですよね。

 

そして、本当に優しく寄り添ってくれる。

 

でも、これ以上寄り添うと相手のためにならないというところでは

 

ちゃんと言うべきことを言える人なんです。

 

それって、一番、大事なことだと思います。

 

 

SATOEMA結成のきっかけも、そこにあるんですよね。

 

昔、サトルはある人とトラぶりました。

 

サトルとしては、100対0の追突事故をされたと今でも思ってます。

 

サトルは、周りの人との影響も考えて、その人と無理に付き合ってましたが

 

やはり、限界が来てお別れしました。

 

その腹いせに、そのトラブルの相手がしてきたことは

 

サトルと仲良しのエマエマにネガキャンをしてサトルから引き剥がそうとしたんです。

 

エマエマは、その時も、その相手の人にしっかりと寄り添ってました。

 

サトルも、女性同士なら仕方がないと諦めてました。

 

だけど、エマエマは、サトルの言い分も聞いてくれて

 

相手の人に本当のことを言ってくれました。

 

相手の人は自分の思い通りにならなかったので

 

エマエマを裏切り者とみなし、その後、エマエマにも嫌がらせをしてきました。

 

でも、そもそも、エマエマに近寄った理由が、サトルへの嫌がらせなんですよね。

 

動機が不純だと思います。

 

エマエマと仲良くしたくて近づいてきたのではない。

 

サトルへの嫌がらせで近づいてきたので

 

エマエマにも嫌がらせをしたのでしょうね。

 

そんな理由で近寄ってきた相手に裏切り者なんて言われる筋合いはない。

 

離れた方がいいよとサトルは言いました。

 

もし、あの時に、エマエマが相手の言うことを信じて

 

サトルの言い分を聞いてくれなかったら

 

今のSATOEMAはないと思います。

 

 

今のSATOEMAがあるのは

 

エマエマの純真で真っ直ぐな心のおかげなんです。

 

そして・・・サトルを救ってくれてありがとう。

 

改めて、感謝したいと思います。

 

 

モハメド・心友ありがとーね\(^O^)/