”感謝!SATOEMA「銀河鉄道999」特集 ~ハーロックの正体” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”感謝!SATOEMA「銀河鉄道999」特集 ~ハーロックの正体”

皆さん、おはこんです\(^O^)/

 

只今、SATOEMAの中では、銀河鉄道999ブームがやばいです!!

 

なんと、999は完結していたんですね?

 

故・松本零士先生のプロットを元に

 

完結編の小説が発行されていたようです!!

 

 

アルティメットジャーニー編ですね!!

 

サトルも小説を購入したので、また、挿絵などを描いていきたいと思ってます^^b

 

 

先日のBS放送では、エターナル編が放送されました!!

 

SATOEMA実況では、抱腹絶倒のギャグの応酬でしたが

 

お見せできないのが残念(^◇^;)

 

 

相方のエマエマのほうでは

 

新作イラストも描いてくれました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

 

なんとーー!!機械伯爵に、鉄郎のお母さんの剥製(^◇^;)

 

まさか、このシーンをチョイスするとは!?

 

エマエマ!やるなーーー(^◇^;)

 

残酷なシーンではありますが

 

美しくもあり、エロティックでもあり、サトルは好きだなーー\(^O^)/

 

これは、色塗り確定です!!

 

 

他にも、エマエマのペンタブチャレンジ!!

 

Pixiaでメーテルを描いてくれました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

なかなか、バランスもとれて、慣れてきたんじゃないかなー?

 

エマエマのアイペンシルとは、描き方が違うので

 

エマエマも苦戦しているようです(^◇^;)

 

サトルの方でも、本当に簡易的な色塗り!!

 

 

ざざっと、バケツ塗りするとこんな感じ(^◇^;)

 

まぁー雰囲気!雰囲気!!ですね^^b

 

 

そのほかにも、鉄郎とトチローの出会いのシーンも描かれてますよ!!

 

ちなみに!出川哲朗で出てきませんので(^◇^;)

 

やばいぞ!やばいぞ!w

 

エマエマブログはコチラです!!

 

 

サトルの方でも、新作イラスト描きました!!

 

キャプテンハーロックです!!

 

じゃじゃん!!

 

 

 

今回は背景もキチンと描きましたよ!!

 

メーターを一つ描いて、あとはコピペですね(^◇^;)

 

 

これは、レイジメーターと呼ばれているそうで(^◇^;)

 

 

あえて、アナログな姿をしてるのは、人間と機械がパートナーである象徴らしいですw

 

 

999エターナル編でも、人と機械は共存の道を模索している展開がありました!!

 

そして、コチラの本!!

 

 

例のサンエイの大解剖シリーズ!!

 

なんと!!ハーロックの誕生秘話がありました!!

 

じゃじゃん!!

 

 

どうやら、ハーロックのモデルは、松本先生と親友の友達だったようです!!

 

 

 

そして・・・噂はありましたが

 

衝撃の事実!!

 

 

宇宙戦艦ヤマトの古代進の兄貴の守!!

 

TVの打ち切りが無ければ、ハーロックとして登場していたらしいです!!

 

 

ハーロックのルーツを辿ると

 

その語源は、松本先生が観たヨーロッパの映画での兵士のかけ声とのこと。

 

 

そして、初登場は、コチラの作品!!

 

「パイロット262」

 

 

眼帯もキズもない兵士として初登場しました!!

 

 

次の作品がコチラ!!

 

「大海賊ハーロック」

 

 

なんか、安っぽいハーロックだなw

 

 

眼帯も反対だしなw こりゃあかんわーー(^◇^;)

 

 

ちなみに、「エメラルダス」登場時のハーロックは?

 

 

やはり、眼帯が反対(^◇^;) 

 

 

「宇宙戦艦デスシャドー」では?

 

 

今と正反対(^◇^;)

 

 

色々な歴史を経て、今のデザインに落ち着いたハーロックですが

 

松本先生のご意思としては、地球人同士が争ってる時代だからこそ

 

色々な人間を船に乗せて・・・

 

 

人間の絆を描きたかった想いがあるのです!!

 

 

志は、サイボーグ009と一緒なんだな!!

 

1938年1月25日

 

同じ日に産まれた、石森章太郎先生と、松本零士先生!!

 

共に同じ志で、世界を観ていたんだなーと

 

そして、同じように漫画で僕らに

 

人間の絆の大切さを教えようとしてくれたんだなー!!

 

 

今頃、天国で語り合ってると思いますが

 

本当に、夢をありがとうございました!!

 

って、これ、来年の1月25日に書きたかったなーーー(^◇^;)

 

 

モハメド・人間と機械がパートナーというのも一緒だったんだな\(^O^)/